2017年4月18日火曜日

サラゴサstay ~ 夜の街歩き

Hola!!

今日の東京は、春の嵐!!
大雨で起きてしまった。。。

けど、現在ピーカンで、真夏日になるんだとか?!
もはや、春らしい穏やかな日は訪れず。。。夏になってしまうの?!
アジアの夏が苦手な私、早くNZに逃亡したい~~~!!


ではでは、第二の故郷イギリス(London)と大好きなスペイン(Barcerona、València、San Sebastian、Zaragoza) 21日間”旅” 6日目 LAST ヽ(*’-^*)。


この日のラストは、夜の街歩き(^^♪

夜景が綺麗!というので、有名な”サラゴサ
じっくり堪能しないとね!!

長々とpostするので、気長に見てくださいね~(笑)

まずは『Plaza del Pilar(ピラール広場)』
とっても活気がある旧市街の中心地です!

ちょうどクリスマスシーズンに訪れたので、街が可愛くデコレーテイングされていて、クリスマスマーケットが催されていたり、キリスト誕生など物語にしたイベントスペースもありました


肉!!
美味しそうですよね!!

クリスマスオーナメントより、食べ物に目がいってしまう、私。。。ww


Free Entrance!!!!

スペインの方々はとても信心深い。
クリスマスの時期に相応しい、キリスト誕生、聖書の一節など、物語を再現したこのブースはとっても人気がありました!




少ししか載せていませんが。。。 かなり広いスペースで見ごたえがありました!
寒いけど、こういう特別な時期に訪れるの、いいですよね


広場に面した聖母ピラール教会の隣にある『サラゴサ市庁舎』もドカン!っと存在感たっぷりに建っております。


2階正面部分にサラゴサ、アラゴン、スペイン、EUの旗がひらめいているので、これを目印しに!!

そして、写真では伝わりづらいかもしれないけど、入口にどでかくそびえ立つ2体の銅像、かなり大きいオブジェなので、これもぜひ観てほしい!!


向かって右側が、聖ヤコブ像


左側が、サラゴサの町を模した板を持つ聖母マリアの像

Ayuntamiento de Zaragoza(サラゴサ市庁舎)
Plaza del Pilar 18, 50003 Zaragoza スペイン
+34 976 72 11 00
http://www.zaragoza.es/sedeelectronica/


お次は『Puente de Piedra(Stone bridge / ピエドラ橋)』からの夜景です!!


エブロ川(Ebro)にかかるこの橋は、古代ローマ時代に橋があった場所に、15世紀前半に改めて建設されたゴシック様式の石橋です。
 *"Puente de Piedra" とは、石橋の意です。

そしてサラゴサが誇る、キラキラ夜景が ↓ こちらです(^^♪


橋から見る『聖母ピラール教会(Basílica de Nuestra Señora del Pilar)
』綺麗ですよね
橋全体の写真を撮るの忘れるほど、眺めが素敵なのです。


見えずらいかもしれませんが。。 エブロ川の先にある橋が『Puente de Santiago(サンティアゴ橋)』。 

CAMINO(サンティアゴ巡礼)の際に渡る橋なのです!!

こうやってBlogを書いていると、見落としや知らなかったことがどんどん出てくる。。。
また、訪れなさい!ってことですね!(^^)!

サラゴサは本当に魅力がいっぱいなのです!!!

最後に、今回中に入るタイミングの無かった。。。。『Catedral del Salvador de Zaragoza(サルバドール大聖堂)』。


教会好きの私が。。。。 
なんと訪れなかった教会。。。。
時間がバタバタでね。。。
おまけに、中が撮影NGだったため妥協してしまった。。。

こちらも『アルハフェリア宮殿』同様、【アラゴンのムデハル様式の建築物】として世界遺産に登録されています。
サラゴサには、【アラゴンのムデハル様式の建築物】である10個の建造物のうち、3つの建造物があるのです。

ここも、次にゆっくり訪れる予定です

Catedral del Salvador de Zaragoza(サルバドール大聖堂)
Plaza de la Seo, 4, 50001 Zaragoza, スペイン
+34 976 29 12 31
http://www.zaragoza.es/ciudad/centros/detalle_Centro?id=18322 


そんなこんなで、たいした内容ないですが。。。
サラゴサの夜は街歩きが綺麗で楽しいよ~!
と、いうことを伝えたかったのです(^^♪

この日は、バルでの食事がブランチTimeだったので、まだまだおなかが空かず。。。

カフェでスペインの国民的おやつ『チュロス』を食べに『Gran Café de Zaragoza』へ


詳細は  こちらをご覧くださいませ~

☆ サラゴサstay ~ バル&カフェ
http://atspcomtravel.blogspot.jp/2017/04/stay.html



詳細 : Plaza del Pilar(ピラール広場)
Add : Plaza Ntra. Sra. del Pilar, S/N, 50003 Zaragoza, スペイン
TEL : +34 976 72 12 34
URL : Ayuntamiento de Zaragoza

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


滞在1日って。。やはり、短かった。。
明日、数時間、最後にサラゴサ満喫します!!
素敵な教会を載せるので、ぜひお楽しみに~(^^)/


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Nos vemos!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿