2015年8月31日月曜日

LOVEカリフォルニア ~ Gatherでオーガニック・ランチ

Hello!!

強硬2泊3日ソウルの旅から帰国!
とっても久しぶりで楽しかったです\(○^ω^○)/

今回はひたすら食べて飲む旅でした(笑)
近日アップしますね。

では早速、大好きカリフォルニア 14日間“ 滞在2日目ヽ(*’-^*)。

この日は『イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)』への長旅の準備の日!
車でイエローストーンまで行くので、そうとう時間が。。。
なので、飲み物や食べ物、その他もろもろ買いに、ダイソーやNIJIYAやスーパーへと午前中は大忙し(笑)

そしてまた、Berkeley(バークレー)へ(笑)
お散歩と軽いランチ

今回初めて行ったお店なのですが、連れサマがとっても気になってたお店だったので、
行ってみました

UC Berkeley からほど近い、Gather Restaurant!!



店内はとても広くて、全体的にウッディ、天井が高く、グリーンの多い 開放感たっぷり。
平日から地元の人たちでにぎわってます
できれば、予約していってくださいね!


ここ『Gather Restaurant』は、全ての食材の成長過程からこだわりがあり、
家畜のエサもオーガニック!!
お野菜も提携農家から毎朝仕入れるらしく、もちろん無農薬。

調理法も、無駄に火を通さず素材の味を活かす、みたいなコンセプトがとっても魅力的
HPに詳しく書いてあるので、ぜひ読んでみてね(*^-^*)
手間暇かけて、これらを育てた人たちへの尊敬の思いが感じられます。

さて、今回不覚にも写真をあまり撮っていなくて。。。
とっても後悔中。。。

さて、今回オーダーしたのは 

● Linda's Tomatoes $15

root vegetable kimuchi, albacore poached in koji, avocado, sea beans

色とりどりの美味しそうなトマト
アヴォカドもフレッシュ!
ドレッシングがとても面白く、キムチや麹をつかったドレッシング!!
初めての味わいだったけど(笑) 美味しかったです(^―^)

● Escarole Bean Soup  $6/10
スープはLargeとSmallの2種類あって、smallをオーダー。

● Fontinella Pizza  $16

mozzarella, tomato, sea salt

食べかけで申し訳ない。。。
この日はシンプルなモノが食べたかったので、マルゲリータ
生地がモチモチ、チーズがとろ~~り、美味しかった!!

● Lunch Latte  $4.25
● グラス/Sauvignon Blanc $9

ここは、もう1度ガッツリ食べに訪れたい!!
おすすめd(^^*)



詳細 : Gather Restaurant
Add : 2200 Oxford St, Berkeley, CA 94704 アメリカ合衆国
TEL : +1 510-809-0400
Open : Open All Day, Every Day
Dinner Every Night: 5:00-9:30pm
Weekday Lunch: 11:30-2:00pm
Weekend Brunch: 10:00-2:30pm
URL : Gather Restaurant

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


夕方には家に戻り、準備!
なので、2日目終了~(笑)


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See U!! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿