2011年8月7日日曜日

ろんどん旅 ~ ヴィクトリア&アルバート博物館☆

Hello!

3日目は~
ぐっすり眠れたから朝からスッキリ

まずは、朝から『Victoria and Albert Museum』へ!

ここに展示してあるFashionやジュエリーが素敵すぎ
私の大好きな中世ヨーロッパのモチーフもふんだんで目移り(笑)

そして、もう1つの狙いはイタリア風の中庭“ジョン・マジェスキ ガーデン(John Madejski Garden)”。
噂によると4月~6月にはアヤメ、ユリ、春咲き球根の花が咲き乱れてとっても綺麗だとか!

で・・・ 見てみたけど、お天気があまり良くなかったからかイマイチだったな。。。
残念。

ガーデン好きの私はかなり期待してたから余計かな。
でも、やっぱりお手入れがちゃんとされてて、雰囲気は良かった~

ヴィクトリア&アルバート博物館

ん・・・ 今、思うとここは違うのか?! でも中庭だし・・・
時間があまりなくて、ちゃんと見れなかったから確信がないです・・・
来年、確認します(笑)

なんせ広くって、豪華で華やかで女子が好きそうなお宝が満載


South ASIA ブース


CHINESE ブース


基本的にデザイン・ファッション・民族工芸・装飾美術が各国、時代でブースが分かれていて、特に見どころが中世ヨーロッパ期の陶磁器や貴金属、絵画、テキスタイルは必見!!

ちゃんと見ようと思ったら半日以上必要です。
今回は・・・次の予定が入っていたので、さっと見るだけだったのが残念。。。
来年も行く予定なので、こんどはたっぷり時間をとろうと思ってます

ではでは、度々写真連発で終わりたいと思います(笑)
私の大好きなMedieval & Renaissance 1250-1600 (EUROPE)のブースです。
コンパクトなんだけど、とっても素敵に銅像etc...が展示されていて、お気に入り

Medieval & Renaissance 1250-1600




THE DEATH OF THE VIRGIN (About 1430 - 40)

来年行ったら、今度は陶磁器・ガラス細工、宝石、金属細工を中心にじっくり見て、ブログにアップしたいと思います なんせ、見所多すぎて、どう紹介していいのか・・・・

1つ言えるのは「是非、行ってみて!」



詳細 : Victoria and Albert Museum(V&A)
Add : Cromwell Rd, London SW7 2RL, United Kingdom
TEL : +44 20 7942 2000
Open : 毎日 10:00~17:45 / 毎金曜日 10:00 ~22:00(一部の展示室は18:00以降もオープン。)
HP : V&A(日本語)




この後のLUNCHは、やっぱり肴菜亭
やはりロンドンに行ったからには、お伺いしないと☆ ⇒ 過去のブログ


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

See You!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿