2011年8月11日木曜日

ろんどん旅 ~ FishWorksで魚貝三昧♪

Hello!!

それにしても暑い・・・

立秋を迎えてから、余計に暑くなりましたね・・・
ニュースを見ると熱中症で運ばれる人が多数・・・
ちょっと前まで、大雨ばかりで涼しかったのに。
みなさん、体調の管理だけはしっかりしましょうね

そして、今回のロンドンでの暴動・・・
正直、心が痛いです。折角、ロンドンの良さを伝えたくてブログ書いてるのに・・・
どんどん被害が広がっています。。。
ソニー襲って、倉庫のもの盗むとは・・・便乗型の犯罪は本当に卑劣(涙)

オリンピックも控えてるし、各国の注目が集まっている今、本当のイギリスの良さを取り戻して欲しいかぎりです


さっ、気分を変えて3日目DinnerFish系のレストランに行きました

私は、無類の好きなのです!!
イギリスに住んでた8年間でどんだけの生牡蠣を食べたか!(笑)

と、いうことで、おいしい魚貝が食べたいねって話し合い、FishWorks


FishWorksは、もともとがお魚屋さんなので、店頭で新鮮な魚貝も販売しています。
奥はレストランになっていて、新鮮な魚貝を自分でセレクトすることも出来ますよ


今回行ったのは3つあるBranchのなかで、イチバン?!ポッシュ?!と言われてる
Swallow Street店”に行ってきました

店内はモダンで落ち着いた感じ。
客層もちょっと上の方が多めなので、品がよく、優雅に時間が過ごせたかな~。

おすすめはブラックボードでチェック!
StuffにToday's Recommendを聞くのもいいかも


やっぱり、最初はシュワシュワ系からスタート
シャンパンで乾杯~~

一緒に運ばれてきた、フォカッチャや自家製パン、バジルソースにマヨ
う~~ん、しょっぱなから美味しい!!


今回はがっつり!シーフードプラッターをオーダーする予定(笑)だったので、ワインはSPAIN - Riojaの“Ramon Bilbao 2009”を。ドライでかなりいい感じ

Plateau de Fruits de Mer

    くっくっくっ

これこれ!!!
私が愛して止まないシーフードプラッター!!!
 
      Plateau de Fruits de Mer

冬だったら・・・もっとすごかったと思うけど、十分!!
オイスターはもちろん、サーモンにイカもホント美味しくて
SideでSpinachとPotatoをオーダー。

これだけでもかなりな量・・・
話に華も咲き 美味しくいただきました!

最後はお腹がいっぱいで・・・ 残してしまって あ~~もったいないわ。

今度もぜったい!プラッター頼むんだ~。
フィッシュスープも飲みたいな~

うううう・・・ サーモンの旨さが忘れられん!

是非是非、皆さまも行ってみてくださいね。

あ!今度は若者が多いMaryleborne店にも行ってみますね。
Cooking Schoolも開催してるので、違う意味で期待できるかも



詳細 : FishWorks
Add : 7-9 Swallow Street, London W1B 4DE, England
Tel : +44 20 7734 5813
HP : FishWorks




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿