2015年8月19日水曜日

LOVEカリフォルニア ~ Grégoireでブランチ

Hello!!

清里の新鮮な空気がなつかしい。。。。
東京は今日も猛暑ですね( _ _ )..........o
週明けには、久々のソウル
暑くないといいな~


では今日から、大好きカリフォルニア 14日間“ 滞在1日目ヽ(*’-^*)。
今回は、ずっと行きたかった『イエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)』
に行くのがメインなので、ほとんどサンフランには居ません。。。(笑)

サンフランの家に着いて、荷物を片づけたら
早速、Berkeley(バークレー)へGO

以前ブログでも紹介した、私たちの大好きな“サンドイッチ屋さん”でブランチ
Grégoire Restaurantです!!


まず、朝から通しでお店をオープンしていてくれるところが
ありがたい!!
相変わらずお店は繁盛していましたョ~!!

以前のBlog ⇒ バークレーだより ~ Grégoireでランチ♥


お肉のグリルやお野菜、パンもと~~~っても美味しいの
チキンは丸ごとじっくりグリル、お野菜はすべてカリフォルニア産オーガニック!
なので、地元でとっても人気のお店なのです

2人共と~ってもお腹空いていたので、たっぷりオーダー



店内にはカウンター3席のみ!
基本は、外のパテオ席とベンチでいただきます~

今回は、
(右)Fride buttermilk chiken filet with spicy cole slaw on French roll   $8.25

(左)Sauteed sliced beef tongue with charred bell pepper&melted jack cheese on baguette   $8.50

(中央)Crispy potato puffs   $5.25

 お昼抜きで夕方までだったので、ほんとペコペコだったんです(笑)
パフポテト、めちゃ旨なんですよ~O(≧∇≦)O

マリネの効いたお野菜たっぷりなので、お肉系を食べても罪悪感なし(人´∀`*)
お腹いっぱい食べても、胃もたれしない!

ちなみにここ“ノースバークレー地区”は、環境問題や食材の安全性、健康などにこだわった住人や、レストランが集まっています!
Gourmet Ghettという愛称で親しまれているんだとか。
なので、安全でクオリティの高い食事が出来るのが特徴かな!

Chez Panisse(シェパニーズ)』もここの近所ですよ
それは、また違う機会にアップします。

さて、大好きな4thストリートへ移動して、散歩&デザート



Chocolatier BLUE



ここのチョコがお洒落で美味しい~~~の(v^ー°)
でも、この日は“Ice Cream
濃厚でこれまた美味しい~~~!!


 詳細 : Chocolatier BLUE
Add : 1809 Fourth St, Berkeley, CA 94710 アメリカ合衆国
TEL : +1 510-665-9500
Open : 11:00~20:00
URL : Chocolatier Blue Patisserie


さすがに、初日は時差ぼけも出てきたので、ドライブがてらサンフランに戻り、1日目終了~。



詳細 : Grégoire Restaurant
Add : 2109 Cedar St, Berkeley, CA 94709 アメリカ合衆国
TEL : +1 510-883-1893
Open : Open All Day, Every Day
 Breakfast: 7AM TO 11AM
 Lunch: 11AM TO 4:30PM
 Dinner: 4:30 TO 9PM
URL : Grégoire Restaurant

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


以前、連れサマが、私の希望もあり一時Berkeley(バークレー)に住んでいたのですが、Pickyな方々が多かったかな(笑)
でも、静かで、閑静なこの街は今でも大好き


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See U!! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿