2017年3月14日火曜日

SPAINたび ~ サラゴサ (Zaragoza)へ移動!

Hola!!

一度書いたブログが。。。消えてしまった。。。。
なので、書き直し。。

早速、第二の故郷イギリス(London)と大好きなスペイン(Barcerona、València、San Sebastian、Zaragoza) 21日間“ 6日目 Part.1ヽ(*’-^*)。

初サンセバ、楽しかった2日間はあっという間。。。

この日はサラゴサへと移動です!

この頃はまだ長距離バスの発着場が遠かったため、早朝ペンションを出ようとしたら。。。


ノブが壊されてる!!!!
一体、このペンション、、、というか、この建物、まともに動くものはあるの???

まさかの外出れないじゃん!
フロントには従業員居ないし。。。
バスの時間もあるし。。。

と、いうことでまたしても、ペンションに電話をし(そうするとオーナーなんだかの人に繋がるようになっているみたい。)、怒りを英語でぶちまけwww

急いでるって言ったのに、来たのは10分以上経ってから。。。

こことは、最初から最後まで相性が悪かったわ。。。。
↓ こちらに、いきさつ書いてあります!

SPAINたび ~ バルセロナからサン・セバスティアンへ!
http://atspcomtravel.blogspot.jp/2016/12/spain.html

とりあえず、あーだこーだと謝られたけど、最初から印象悪かったので。。。
とりあえず、タクシー呼んでくれ、バス乗り場まで!!
もちろん、支払いはペンション側です。

2015年はまだ乗り場が遠かったので、タクシー無かったら。。。
恨み切れなかったわ!
ちなみに、2016年からは、サン・セバスティアン駅の地下に移動になり、
とっても便利になりました (=^_^=)

とりあえず、気を取り直し、バスに乗り込むと。。。

今度は、スペイン人の中年夫婦が我が物顔で、私が予約した席に!
「そこ、私が予約した席なんだけど。」

「後ろ空いてるから、後ろ行けばいいじゃん」

はあ~~~~~?!
イライラしているところに、この常識無いスぺイン人。。。
ま、日本人だとバカにしてるんですかね~?!

イラっときたので、運転手さんに予約した席に人が座ってて、
後ろ座れと言われた!!的な、告げ口(笑)したら、
すぐ追っ払ってくれました~~~。

ここまでくると、早くサン・セバスティアンを出発したい。

バスは満席にちかかったかな。。

事前に予約することをオススメします!!
以下、ご参考までに記載しておきます。

サン・セバスチャンからサラゴサまでバス移動
ALSAhttps://www.alsa.es/#

22.75
7:00 / 10:05 、7:00 / 10:20 、11:30 / 15:00 、15:15 / 18:20

約3時間、ピレネー山脈沿いにバスは走り抜けます!!


お天気もよく、景色も素敵で、早朝の嫌なことはスッカリ忘れ、

心はすでに『Zaragoza(サラゴサ)』へ


スペインを代表する画家 「ゴヤ(Francisco José de Goya y Lucientes)」の故郷、
「世界遺産の街サラゴサ」!

バスターミナル(Estación de Autobuses de Zaragoza)に到着です~~!!!

サラゴサのバス発着場は、街の西側にあります。
旧市街まで歩くと30分以上かかります!

今回、街歩きに便利な『Hotel Hispania』を予約していたのですが、事前にGoogle Mapで念入りに調べ(笑)ローカルバス(http://www.urbanosdezaragoza.es/)で行くことにしました。


バス34番 Estación de Autobuses発 ⇒ Av. César Augusto. 27-Mercado Centralバス停で降りる!
バス停降りたら左にまっすぐ、セサル・アウグスト通り(Av. César Augusto)を直進。徒歩5分。(笑)


同じホテルに泊まる予定がある方、ぜひ、ご参考までに

因みにタクシーだと、大体€8~10くらい、するそうです。
バスは、確か€1.20 くらいでした。安いですよね~!!

まずは、ホテルにチェックインしま~す



詳細 : Estación de Autobuses de Zaragoza(バスターミナル)
Add : Av. de Navarra 80, 50011 Zaragoza スペイン
TEL : +34 976 70 05 99
URL : estacion-zaragoza.es

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


やっと書き終えたブログ。
バスの写真とグチばっかり。。。(;^ω^)
お次は『Zaragoza(サラゴサ)』街歩きで~す~


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Nos vemos!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿