2012年1月20日金曜日

ふぃれんつぇ旅 ~ ジョットの鐘楼〔しょうろう〕☆

Buon giorno!!

突然ですが、 おもいっきり風邪引きました・・・(
皆様は大丈夫ですか?
なんか落ち着かない天気と気温に負けないで!!くださいね。

さて、久しぶりにふぃれんつぇ旅 2日目をアップします~
素敵な朝を迎え、美味しいColazione(朝食)をいただき、 まず、行った先は。。。。


なんと、持っていった変圧ソケットが合わず。。。
おまけに、ホテルに予備のストックが無く、落ち込んでいたら。。。
フロントのお兄様がソケットを売ってるお店を紹介してくれました

早速、買いに行くことに!!

これないと、1週間大変なことになっちゃう!!!

Lapiは、街の便利な電気屋さん?!みたいなお店です。
ソケットもそうだし、コードも売ってたり、かと思えば、洗剤も売ってたりします(笑)
ホテルからも歩いてすぐだし、旅先で足りない物があった時に、こういうお店知っておくと、便利かもしれませんね
ちなみに、ソケット1個 €3くらいでした~。

詳細 : Mesticheria Lapi
Indirizzo: Borgo S.S. Apostoli, 36/R. 50100, Firenze (FI)
Telefono: +39 (0)55 215067



さ、充電の心配がいらなくなったところで、早速
Campanile di Giotto(カンパニーレ・ディ・ジョット)/ジョットの鐘楼〔しょうろう〕
に向かいます!!
何回もフィレンツェに訪れているわりに、実は塔に登るのは初めて!!!


ルネッサンス美術の先駆けとなった1334年、ジョット(Giotto)A.ピサーノによって建設されました。
高さは85m!登山で足腰鍛えてるから?!階段くらい平気かな~って思ってたけど。。。
暑さもあって案外しんどかったです(笑)

ざっと、414段!! いい運動になりますよ~


エントランスがちょっと分かりづらいかもしれません。 細い入り口を入って、€6.00払います。

の楽しみに1つが、タワーに登ること
ヨーロッパはどこの街も景色は素晴らしいし、歴史的建物のタワーが必ずあるんですよね~。
ついつい登りたくなっちゃいます(^―^)


こんな感じの細い石造りの階段をひたすら登っていきます!
途中、途中に素敵な休憩?!スペールもあり、景色もイイ感じです


頂上に到着!! Duomoからの眺めとまた、一味違くてこれはこれで良い感じ
ベッキオ宮サンタ・マリア・ノッヴェラ駅も見えます!


眼下には“サン・ジョバンニ洗礼堂”。 良く見る光景だけど、天国の門の前には、早朝から人だかり(笑)
サン・ロレンツォ教会ピッティ宮もはっきり見えます


なんといっても、見どころ?!は、ドゥオモ。
多分、皆さん、フィレンツェに行ったらドゥオモには登るんですよね。
たまには趣向を変えて高見からドゥオモを見るのもオツですよ(*^ー゜)v


詳細 : Campanile di Giotto (カンパニーレ・ディ・ジョット / ジョットの鐘楼〔しょうろう〕)
Add : Via della Canonica, 150122 Firenze, Italia
Tel : +39 (0)55 230 2885
HP :  The great museum of Florence's Dome - Opera di Santa Maria del Fiore - Florence

* Panoramic terrace (414steps)
OPEN : 8:30am - 6:50pm
CLOSE : 1/1, Easter Sunday, 9/8, 12/25
FEE : € 6.00
HP : Opera di Santa Maria del Fiore di Firenze

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Ciao!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿