2017年3月21日火曜日

Hotel Hispaniaそして中央市場へ!

Hola!!

春分の日を含む連休、皆さまどのように過ごされましたか?
花粉症の私は。。。。
目、鼻、喉(くしゃみ)、でえらいことになってました‥(´口`*)

お誕生日月だったので、この週末も、家族やお友達にたくさんお祝いしていただき、
私って、幸せモノだな~って、改めて感謝しております。

ではでは、第二の故郷イギリス(London)と大好きなスペイン(Barcerona、València、San Sebastian、Zaragoza) 21日間“ 6日目 Part.2ヽ(*’-^*)。

ピレネーの山岳部に近い内陸の街『Zaragoza(サラゴサ)』の12月はちょっと肌寒い.

サンセバの2日間がとってもお天気が良く暖かかったので、この温度差にwwww

さて、今回泊まったホテルは『Hotel Hispania』。


トラムが走る大通り沿いになあります!

ここの決め手は、なんせ安い(笑)
そして、街歩きするにはとってもロケーションがいい!!!

ただし、とても年季が入っており。。。 館内は古めですww

でも、この条件の良さからいけば、な~んの問題もありません(^^♪

お部屋もご紹介しておきますね~。


お部屋内もとってもレトロ(笑)
そして、シンプル。

お部屋は広めだけど、アメニティーは最低限のモノだけ置いてある感じです。


長期で泊まるには。。。。
だけど、1,2泊なら十分です!!


ちなみに、バスタブはありませんでした。。。
EUスタイルだから、しゃ~ない。

Expediaで、1泊4000円前後だったような。。。
記憶が定かでないのだけど、安すぎて、びっくりしたことだけ、すっごく覚えてる(笑)

あと、フロントのお姉さま方がとっても親切です

街の地図をくれて、見どころも色々教えてくれます!

あ、ホテルのエントランスのドアが開けづらい。。というより、コツ?!がいりますww

Hotel Hispania
Av. de César Augusto, 95, 50003 Zaragoza, スペイン
+34 976 28 49 28
http://www.hotelhispania.com/


さて、前半にとっても立地が良いと書いたとおもうのですが、
ホテルの向かいに『中央市場 (Asociación detallistas del Mercado Central)』があるのです!!

Asociación detallistas del Mercado Central

さすが、スペイン!
市場の建物も近代主義建築(モデルニスモ)

パッと見、市場だとは分からないかもです!
それくらい佇まいがとっても、カッコイイ!!!
折角なので、中に入ってみると~

素敵なお総菜屋さんや、お肉屋さん(Carnicería)、色とりどりの美味しそうな果物が売っている、八百屋さん(Frutería)などなど、魅惑がいっぱい!!



Carnicería

Frutería

Pescadería

生ハム、オリーブ、みかんなど、朝食べるものをちょっと購入
市場は、現地の日常を垣間見ることが出来るので、旅の途中必ず立ち寄ります!

皆さんも、時間によゆうがあるならば、ぜひ、どこかの街のスーパーやマーケット、市場に立ち寄ってみてくださいね(^_-)-☆


最後に、ホテルの前の通りにはトラムが走っています!


路線MAPは ↓ こちら!
http://tranviasdezaragoza.es/tranvia-zgz/pdfs/Encarte_Plano.pdf

2011年に開通したこのトラム、とっても近代的ですよね(^^♪
運賃は € 1,35、私が訪れたときはまだ、街を南北に繋ぐ1ラインしかなかったのですが、将来的には他の線も開通するとのこと!

私も、今回乗れなかったので。。。
次回はぜひ乗ってみたい!!



詳細 :  中央市場(Asociación detallistas del Mercado Central)
Add : Mercado Central, Plaza Lanuza s/n, 50003 Zaragoza スペイン
TEL : +34 976 28 19 98
Open: 9:00~14:00、 17:00~20 /  日曜休み
URL : Asociación detallistas del Mercado Central

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


相変わらず、ブログ書くのに時間かかってます。。。(;^ω^)
お次も引き続き『Zaragoza(サラゴサ)』街歩きで~す~


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Nos vemos!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿