2015年9月4日金曜日

LOVEカリフォルニア ~ フェリービルディングにて

Hello!!

またしても38度の熱が。。。。
身体の痛~い2日間でした(*´Д`)=3
久々に旅に出たからかな。。。?!

そんなときに限って、メンタル的に疲れる事が起こるのはなんでだろ。
さて、気を取り直して!

早速、大好きカリフォルニア 14日間“ 滞在3日目ヽ(*’-^*)。
この日は土曜日だったので、朝から『フェリービルディング・マーケットプレイス(Ferry Building Marketplace)』の
Ferry Plaza Farmers Marketにてお買い物

Ferry Building Marketplace

とりあえず、サンフランに居るときは必ず1回は来ます(笑)
来ないと落ち着かない!!

前回アップしたBlogもぜひ見てみてくださいね
 ⇒ サンフランシスコ旅 ☆ フェリービルディングにて
 ⇒ バークレーだより ~ フェリービルディングでお買いもの

今回は、まずとうとう東京にも上陸したBlue Bottle Coffee
ん~、他国に出店しないのがココの良いところだったので。。。 複雑だけど。

Blue Bottle Coffee


Blue Bottle Coffee

いつも頼むのはラテ&フィルターコーヒー

コーヒー界のAppleと言われる、オークランド発のサードウエイブコーヒーショップ。
建物内にも店舗があるけど、私たちが立ち寄るのはマーケット入ってすぐ左手にあるエスプレッソ バー。
オーガニックの豆を焙煎し、ドリップでじっくり淹れてくれるコーヒーは格別です!

URL : https://bluebottlecoffee.com/


そして、私が尊敬している『June Taylor (ジューン・テイラー)』さんのお店


前回のブログにもアップしたのですが、今回初めてご本人にお会いできました
素敵なオーラがピカピカ!!
色々お話をさせていただき、さらに大好きになりました~O(≧∇≦)O


June Taylor Company

バークレーの4thストリートにあるお店にもちょくちょく行くのですが、毎回買いたい物だらけ!
お気に入りは、手づくりのトマトケチャップCandied Citrus Peel (Bergamot,Blood Orange,Clementine)Marmalade(Blood Orange)

日本にもファンが多く、購入もできるようになりました!
嬉しいかぎり
ぜひ、今度は彼女の教室に参加してみたい!!

URL : June Taylor Company


お次は、イケメンがお出迎えの“オリーブ”屋さん



California Olives and Olive Oil

ソノマに広大なオリーブ畑を持つ、ここのオリーブ漬けが旨いのです!
イケメンのこのお兄さんにつられて購入(笑)
大好きな“Dipping Oil  $12” オススメです!!

URL : California Olives and Olive Oil


そして、今回もココ!!



Primavera(プリマヴェーラ)

連れサマも私もココのタコスが好き(v^ー°)
週によってちょっとずつメニューが変わるのですが、どれもボリューム満点!
で、お野菜たっぷりでヘルシー!!
朝からがっつり食べれます(笑)

● Crispy Chiken Tacos with Guacamole  $9.50

URL : Primavera


いつ来てもテンションあがりますぅ~
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!
地元の活気を肌で感じられますョσ(゚ー^*)



詳細 : Ferry Building Marketplace(フェリービルディング・マーケットプレイス)
Add : 1 Ferry building San Francisco, CA 94111 アメリカ合衆国
TEL : +1 415-983-8030
Open : 月~金 10:00~18:00 、土 9:00~18:00、 日11:00~17:00
Close : Thanksgiving Day、12/25、1/1
URL : Ferry Building Marketplace

The Ferry Plaza Farmers Market : 火・木 10:00~14:00、 土 8:00~14:00

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。



一旦お家に戻って、荷物を置いて、こんどはバスに乗ってValencia St.へ


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See U!!☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿