2016年1月20日水曜日

マカオTrip ~ Escadaで遅めのランチ

イ尓好!

今日の東京は快晴~~(^o⌒*)/
お天気好いと、気分も軽くなる~

けど寒い。。。 寒すぎる。。。


ではでは、4泊5日マカオ(Macau/澳門香港日帰りの“”引き続きアップ!!
初のマカオ(Macau/澳門) 2日目のつづき(→ิܫ←ิ)♥

遅めのLUNCHで行ったのがRestaurante Escada
セナド広場周辺で一番美味しくて、安心できる?!ポルトガル料理レストランだと思います


場所がちょっと分かりづらく。。。
郵便局の横にある新馬路から登る階段道があるので、そこを上がる途中の右側にあります。
通り過ぎないよう、注意!!

脚の悪い方はセナド広場側からグルッと周って行くルートもあります。


女性オーナーが、90年以上前に建てられたコロニアル風の洋館をレストランに改装。
木と白を基調にした上品なインテリアが清潔感があり女性にぴったりヾ(*Ő౪Ő*)

サービスもよく、とっても居心地がよい空間でした
クーラーも効いてるのがありがたい~(笑)


さて、メニューですが日本語・英語・ポルトガル語・中国語で表記されているので、とっても選びやすい

家庭的な料理が多く、塩味とスパイスを控えた上品な味付けなので、暑さでバテてたり、胃の調子が。。。って方でも食べやすいと思います!!
とっても美味しいですし、味付けが日本人好みかもd(^^*)

まずは、カッキんカキンに冷えたポルトガルワインで乾~杯!!


・ QUINTA da AVELEDA Branco   HK$ 180 (Half:HK$ 105)

ドライで飲みやすく美味しかった~~(=^_^=)
ポルトガルビールなども、もちろんあるので、ぜひお食事と一緒に。

今回私たちがチョイスしたのは以下の3品。
もっと色々頼みたかったのですが、暑さで食欲が。。。


・ ポルトガル風タコサラダ HK$ 75
葡國八爪魚沙津(Octopus Salad)

マリネの効いたドレッシングがサッパリして美味しかった!!!
暑いマカオピッタリ


・ エビと蟹肉のカレーココナッツソース入り HK$ 168
葡式蟹肉蝦(Crab and Baby Prawn in a Creamy Curry Sauce)

ココナッツが苦手な私でも食べられた!(笑)
こちらは定番人気メニューの1つだそうです(*^-^)


・ ポルトガル風 鴨炒めご飯 HK$ 75
葡式焗鴨飯(Portuguese Baked Duck Rice)

マカオと言えば!!!コレ!
ダックライス、表はベーコンと焼きソーセージ(火焔焼葡國腸)、中にはたくさんの鴨肉
肉好きにはたまりません(笑)
見た目より脂っこくなく、とっても美味しかったです!

お値段もお手頃価格だし、他にも気になったお料理が何品もあったので、またぜひ訪れたいレストラン仲間入り



詳細 : Restaurante Escada
住所 : 新馬路大堂街8號, Macau(澳門)
電話 : +853 2896 6900
営業時間 : 12:00 ~ 15:00、18:00 ~ 22:30
休業日 : 無休

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


写真はアップしてませんが。。夜ならライトアップされた“セナド広場”がキレイなので、レストランに行くついでにお散歩するのもオススメ

お料理も、サービスも文句なし!ぜひ、行ってみてくださいね(*^_^*)


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます  Click here for the rankings!

謝謝、再見 ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿