2016年1月29日金曜日

マカオTrip ~ マカオ・タワーへ!

イ尓好!

昨日までのお天気が嘘のよう。。。に寒い
週末は全国的にお天気が悪いようです。。。
そして、インフルエンザが蔓延しているようなので、皆さん気を付けてくださいね!!

さっそく、4泊5日マカオ(Macau/澳門香港日帰りの“”引き続きアップします
4日目です(→ิܫ←ิ)♥

向かったのはマカオのランドマークMacau Tower(マカオ・タワー)澳門旅遊塔(オウムンロイヤウタップ)へ(^-^)/


マカオのランドマーク!!
お天気悪かったのが残念。。 だったけど、ココは行かないとね!!

アクセスの仕方はブログ最後に掲載してます

Macau Tower Convention and Entertainment Center

マカオ半島の南端にそびえる高さ233mの展望タワー
2つの展望台とバンジージャンプなどのアトラクションや、回転レストランやギフトショップ、映画館などがこのビルに入ってます!


お天気のせいか、朝早かったからか、お客様ぜんぜん居なくて。。。(笑)
広い館内、ガラガラすぎて、どこに行っていいのやら?!


地下に降りて行くと、チケット売場があります。
たしか、チケット売場の向かいには、タワーの写真をバックに写真が撮れるパネルもありました!

撮ってないけど。( ̄ー ̄;

展望台は58階(223m)と61階(233m)の2か所があり、61階は屋外展望台!
お天気良かったら、気持ち良さそう~。
お天気がイマイチのときの展望を楽しむなら、床がガラス張りの58階がおすすめですヾ(*Ő౪Ő*)

マカオを一望♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)


なかなか写真では伝わりづらいと思うのですが。。。
ガラス張りの床は、やっぱり怖い!!!

すべてが小さく見える~


よくテレビの旅番組とかでココのバンジージャンプをトライしてる芸人さんみますよね(笑)
マカオ・タワーは『世界一高いところから飛ぶバンジージャンプ』として、ギネスに認定されているそうです!

なので、世界中からチャレンジしに来るのだとか?!
東京タワーより高い所から飛び降りる勇気は無いな。。。


ホント、お天気よかったらな。。。
ガスってて、景色が分かりづらいと思うのですが、かなり向こう岸まで見渡せる!


反対岸にある『ペンニャ教会(Penha Church)』から見たマカオ・タワー!!
存在感ある!!

世界遺産巡りも楽しいけど、やっぱり街のランドマークタワーには上らないとね
オススメです(*^ー゚)v



詳細 : Macau Tower(マカオ・タワー)
Add : Largo da Torre de Macau, Macau / 澳門觀光塔前地
TEL : +853 2893 3339
Open : 10:00 ~ 21:00 / 無休
FEE : HK$ 130(展望台入場) ※ アトラクションは別途料金が必要です
URL : Macau Tower Convention and Entertainment Center

Access : マカオタワーへの行き方ですが、私はタクシーで向かいました。時間的にも早いし、中心地から2メーターくらいでした。HK$ くらいだったと思います。
バスだと、9A、18、23、26、32、MT4のいずれかに乗車し“澳門旅遊塔(Macau Tower)”で下車します。

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


日目、まだまだ続きますσ(゚ー^*)
お次は、やっぱり遺産巡り(笑)


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

謝謝、再見!☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿