2016年1月21日木曜日

マカオTrip ~ 萬豪火鍋でディナー

イ尓好!

毎日寒いです。。。。寒すぎる。。。
やはり体調がちょっと悪め(‐ω‐;;)
皆さまも、体調管理きをつけてくださいね!!

ではでは、4泊5日マカオ(Macau/澳門香港日帰りの“”引き続きアップ!!
初のマカオ(Macau/澳門) 2日目のつづき(→ิܫ←ิ)♥

またしてもお食事屋さんです!
ガイドブックに載っていないローカルのお店を探そう!!ということで、辿り着いたのが萬豪火鍋(The Plaza Guest)
気付けば先日行った『新口岸葡國餐』の近くでした(笑)


綺麗そうだし、クーラー効いてそう!!!
そして、火鍋なら間違いないだろうという理由でセレクト


店内はと~っても広く、地元のお客さま達でいっぱいでした!!
それだけでも、期待感上がりますよねo(^∇^)o♪

さて、ココの問題点つ。
英語が通じない
日本語・英語表記のメニューがない!!

そーーーーなんです。。。
メニュー選びに四苦八苦( ̄ー ̄;
救いなのは、ドリンクメニューが一部日本語あり(笑)
メニューはお鍋のベースを頼んだら、あとは単品で色々食べたい物をオーダーしていくのですが、全てに写真が掲載されているので言葉が通じなくても選べます!!

ちなみに、火鍋以外にもお刺身やお料理のメニューもあります。

さて、やっとこさオーダーを終えて、乾杯~~


もちろん、ポルトガル産の
・ Grão Vasco Dão - Vino Bianco

お値段、忘れてしまったのですが。。。
かなりお手頃価格でした!!
味は、軽めで飲みやすく、お鍋に合っているとおもいますヾ(*Ő౪Ő*)


火鍋は1人 HK$138

日本と同じように、白菜などのお野菜、豚肉、キノコ類などがセットででてきます!


二人分のわりにたっぷりな量も嬉しい!!
スープはあっさりとした鳥ガラとお野菜のスープ。
胃にやさしい~~

そして、お鍋のお供“薬味”の種類に感激d(^^*)


どれも美味しくて、胃袋が刺激されてどんどん食がすすんじゃいます(笑)
店内、とってもクーラーがきいてるので、お鍋食べるのに最適~


私たちは牛ロース(HK$88~)やキノコ類(HK$32~)、お野菜類(HK$32~)を追加!!
追加メニュー、量もお値段もとっても良心的!


練り物や写真の海老ワンタンも(HK$30~
すごく混んでたのですが、言葉が通じないながらもスタッフが皆さん親切で、大満足!!

まったく食レポになっていませんね。。。
ようするに、美味しくて、満足で、オススメということです(→ิܫ←ิ)♥



詳細 : 萬豪火鍋(The Plaza Guest)
住所 : 澳門新口岸長崎街35, 51A-51B號, 新華大廈地下H舖及一樓B舗 / Rua de Nagasaki No.35, 51A-51B, H r/c & 1-andar-B, Macau
電話 : +853 2896 6900
営業時間 : 12:00 ~ 15:00、18:00 ~ 23:00
休業日 : 無休

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


と、いうことで日目終了~~(*^_^*)


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます  Click here for the rankings!

謝謝、再見 ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿