2012年2月14日火曜日

ふぃれんつぇ旅 ~ フィエーゾレまでの行き方

Buon giorno!!

今日は雨。。。
天気予報がめずらしく当たってる?!な(笑)

相変わらず寒いし、私の周りではインフルエンザが流行中
みなさんも気をつけてくださいね!!


日目 フィエーゾレ最終は、おすすめのお店と、フィレンツェ市内からフィエーゾレまでの行き方をアップします

先ずはフィエーゾレの行き方です
フィレンツェのサン・マルコ広場から7番のバスに乗って25~30分くらいで、終点で下車。


7番のバスはフィエーゾレの中心、ミーノ広場(Piazza Mino da Fiesole)に到着します。
広場にはドゥオーモがあったり、1本路地に入るとバンディーニ美術館やインフォメーション、ローマ劇場などがあります。

紹介したレストランなども、このミーノ広場から近いですですよ(゚ー^*)
  ⇒ ふぃれんつぇ旅 ~ フィエーゾレ①

初めてバスに乗るときはちょっとドキドキするかもしれないけど、なんせ終点下車なので、十分に景色を楽しんでくださいね!
バスを5分くらいかな^乗っていると、だんだん丘を登りはじめ、いたるところでトスカーナの田園風景が見えます。
遠くに見える糸杉とオリーブ畑、そんな田園風景の中にいる自分がまるで夢のように思えます

さて、帰り方ですが、フィエーゾレの街を楽しんだらちょっと一休み。
ちょうど帰りのバス停の近くにあるBlu Barがおすすめです


ちょうど丘の絶壁?!にお店が建っていて、テラスからフィレンツェの街が一望でき、最高のロケーションです!!

素敵な景色を見ながらのブレイクは、とっても贅沢感があります。
大好きなスムージーのみながら、この贅沢を堪能


このBlu Barは、夏季(大体6月~9月)毎週土曜日にジャズ、ラテンジャズ、ディキシーランドのライブを開催しています。
また、木曜日はジャズナイト 楽しいライブを堪能しながらのディナーもイキですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


詳細 : Blu Bar
ADD : Piazza Mino 4, 50014 Fiesole Firenze
Tel : +39 (0)55 59368



さて、
帰りは、お店出てすぐのバス停から同じ7番に乗って、終点のサン・マルコ広場まで



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Ciao!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿