2012年2月21日火曜日

ふぃれんつぇ旅 ~ 老舗パン屋さん

Buon giorno!!

いつまでこの寒さが続くんだろう。。。
寒いの得意な私でも、さすがにこの寒さに飽きてきた(´`)=3
こういうときは、大好きなホットチョコ飲みながら、ボ~っとするのが良い感じ(^-^)

さて、フィレンツェ 2日目の締めは、フィレンツェのパン屋といえば、ここ!
っていうくらい、地元の誰もが真っ先に挙げる有名店『Pugi』です!


創業は1925年、フィエーゾレの帰りに寄ったこちらの店舗は2号店です
本店は町のはずれにあるらしいのですが、2号店が出来て観光客も立ち寄りやすく、そしてPugiの美味しい焼きたてのパンがより身近になりました

お店の奥にはイートインスペースもあるんだけど、私はだいたいこのカウンターでお好みのものを買って帰るのが常。


美味しそうでしょ~~
パニーニだけでも相当な種類!!いっつも目移りしてしまいます~(笑)
私的には、あまりゴテゴテしていないシンプルなパンが好きで、とくに“SCHIACCIATA”(スキアッチャータ)はおすすめ


程よく岩塩が効いてて、パリッとした歯ごたえがたまりません!!
タイミングによっては焼きたてが買えます。その時はラッキ~~~
オリーブオイル、生ハム、私の大大大好きな“alici marinate(イワシのマリネ)”との相性バッチリですヾ(≧∇≦)ゞ



詳細 : Focacceria Pugi(プージ)
Add : Piazza di San Marco, 9B ,50121 Firenze, Italia
Tel : +39 (0)55 280981
HP : Focacceria Pugi




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Ciao!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿