2012年2月15日水曜日

ふぃれんつぇ旅 ~ Trattoria 4 Leoni

Buon giorno!!

昨日はバレンタインでしたね
みなさんは、どのように過ごしましたか?
私は普~~~通に、仕事してたな。。。(笑)

さて、今回は素敵なレストランをご紹介します
ちょっと分かりづらい場所にあるレストランだけど、その分、地元のお客様が多く、とっても美味しいお店。

Trattoria 4 Leoni(トラットリア クアットロ・レオーニ)です



ベッキオ橋を渡って4分ぐらい歩いたところにある、住宅地の行き止まりにぽっかりあるトラットリアです。
気取らない雰囲気と料理の質の高さが評判で、人気のテラス席は毎日地元のお客様で大賑わい

正直、行くのに迷いました(笑)
そこらへんに歩いてるおじ様たちに、つたないイタリア語で聞きながら、やっとたどり着きました!

フィレンツェ名物のTボーンステーキ<Bistecca alla Fiorentina(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)>がとても有名なのですが。。。 
観光疲れ?!で。。。食べられなかった
次回は絶対食べるゾ!!

さて、店内は薄暗くて、ロウソクの明かりがユラユラ~、とても落ち着く空間。


客層は旅行者もチョロチョロいるのですが、地元のフィレンツェ人が8割強!!
著名人も多く来店することでも有名で、店内には来店時の写真がいっぱいありましたよ


折角、予約して行ったのに。。。がっつり食べられなくて残念
今回、頂いたのは、



テーブルセッティング時に出てきた、トスカーナ産のパン、オリーブオイル、トスカーナ産生ハムとパテが盛り合された“Antipasto toscano €8.00
アボカトやズッキーニの入った“Insalata 4 Leoni €10.00

ワインはスッキリ辛めの白をチョイス

CASTELLO DI POMINO / フレスコバルディ カステッロ・ディ・ポミーノ

お手頃価格でお味もGOOD!!

この時点でお腹が。。いっぱいになりつつ。。。

お次は、パスタを2種オーダーしたのですが、綺麗に写真が撮れなくて。。。アップできません。。。
お料理が案外ボリュームがあるので、メニューのチョイスは、しっかり胃袋と相談して選んでくださいね( ̄ー ̄)

そして、とっても人気のあるお店なので予約が必要です。
当日でもお昼くらいだったら、席は確保できるかも?!



詳細 : Trattoria 4 Leoni
ADD : Via dei Vellutini, 1/r, Piazza della Passera, Florence, Italy
TEL : +39 (0)55218562
HP : Trattoria 4 Leoni




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Ciao!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿