2012年2月1日水曜日

ふぃれんつぇ旅 ~ 私のお気に入り♥

Buon giorno!!

今日はすごい風でしたね  木曜日はもっと寒くなるんだとか!!
私の周りが風邪ひいてる人が多いんですよね。。。

みなさんも、風邪引きには気をつけてくださいね。


さて、フィレンツェ2日目のつづきです!!

シニョリーア広場とヴェッキオ宮を堪能した私は、一旦ホテルに戻り、ちょっと遠出をする準備を始めます。
その前に、ホテルの部屋の目の前にある、

Ponte Santa Trinita / サンタ・トリニタ橋           

をご紹介します

サンタ・トリニタ橋』は、1567年から1569年にかけて、ミケランジェロの思案に基づき、
芸術家であるバルト・ロメオ・アマナーティによって建造されました。
私の大好きな橋。実は、この橋、フィレンツェで一番キレイな橋といわれているんですよ
橋げたを見ると、上流側・下流側共に船の先端の形をしています。
アルノ川にはいくつもの橋が架かっているけどこれが、サンタ・トリニタの特徴かな。


橋のたもとに彫像が立ってるのが分かるかな。
こちらは、第二次世界大戦末期にドイツ軍撤退時に破壊され、戦後に昔の姿が再建された彫像だそうです。

私のお気に入りは、サンタ・トリニタ橋から見る、お隣のヴェッキオ橋の眺めと、
反対に見えるカッライア橋に落ちる夕日なんです(*^-^*)

Ponte Vecchio / ヴェッキオ橋

Ponte alla Carraia / カッライア橋

    本当に素敵でしょ~



そして、フィレンツェに行くと必ず立ち寄る薬局
チンギアレー薬局(Farmacia del Cinghiale)です!!


Cinghiale(チンギアーレ)”とは、日本語で“イノシシ(猪)”のことです。
お店のトレードマークはやっぱり、イノシシ!!
18世紀に創業、新市場のロッジア(Mercato Nuovo)に面して建っているので、行ったことある方も多いかも!
イノシシの銅像が有名ですよね

私はかならずここで、愛用の便秘薬(Aperient)やオリジナルコスメを買います

ここのハーブベースのコスメは肌への刺激が少なくて、私は大好き!!
もちろん、バンドエードや薬など、旅先で急に必要になったものなど、ほぼ揃いますョ。
是非、ご利用くださいまし~(^o^)/


詳細 : チンギアーレ薬局 / Antica Farmacia del Cinghiale
Add : Piazza del Mercato Nuovo 4-5r
Tel : +39 (0)55-282128
OPEN : 9:00 ~ 13:00 / 15:30 ~ 20:00
CLOSE : 不定休
HP : Farmacia del Cinghiale




 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます  Click here for the rankings!

Ciao!! xxx

0 件のコメント:

コメントを投稿