2015年9月15日火曜日

イエローストーン国立公園へGO ③

Hello!!

今日は体調も良く、ブログ日和(笑)
早速書いていきます!


大好きカリフォルニア 14日間“ 滞在5~6日目のつづきヽ(*’-^*)。
向かうはイエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)』
期間は1週間の長旅!!

パート3は、モンタナ州(State of Montana)からスタート!!

モンタナ州 ⇒ ワイオミング州 と抜け、とうとう到着\(@^0^@)/♪


行きは泊るコテージが南側にあるので、『West Yellowstone(ウェスト・イエローストーン)』から入りました!
ワイオミング州との州境の街で、いくつかあるゲートの1つです。

因みにこのゲートは、冬期は閉鎖されます(11月初旬~4月下旬)ので、ご注意を。

まずは記念撮影をしまくりました(笑)

さっそく、4泊ステイする今回のお宿
Grant Village(グラント・ビレッジ)に向けて、Route 287をひたすら走ります!


公園内も広~~~~~い!!
空も広~~~い!!!

こんなに自然に囲まれるなんて、気分が上がってしょうがなかったです(笑)
すると、車の群れが!!!

何かと思って車を降りて見に行くと
隣りにいたおじさまが“コヨーテ”がいるよ!!って。

coyote

わお~~~~!!!!
「生のコヨーテ初めて見た~~~!!!」

早速、テンションMAX(笑)
小さめな子だったけど、感動

そして、また車に乗って進んで行くと。。。

そこにまた車の群れが!!!(笑)
今度は“エルク(アメリカアカシカ)”の雌さんたちを発見!!


elk

わお~~~~!!!!
「生のエルク初めて見た~~~!!!」

こんな感じで、色々な自然動物を発見できるので、まったく前に進めません(笑)
着いて数十分でこんなに感動してたら、帰る頃どーなっちゃうんだろ(笑)
私と連れサマは大興奮ヾ(≧∇≦)ゞ

車を走らせていくと、間欠泉が見え始めました

たくさんあるんですね~?!
そこらじゅうから白い煙がモコモコ!


途中、ちょっとしたお買いものと情報収集のため、ビジターセンターに立ち寄り!!

Old Faithful General Store

『Old Faithful Visitor Education Center』
8:00 ~ 20:00

Old Faithful General Store
2 Old Faithful Loop Road, Old Faithful
 Yellowstone National Park, WY 82190 アメリカ合衆国
8:00 ~ 17:00

すでに暗くなり始めた頃、やっとホテルに到着です!!

photo by @ Grant Village

Grant Village(グラント・ビレッジ)』は、イエローストーン国立公園の南ゲート寄りにある、湖畔(West Thumb)に面して建つホテルです

1984年創業で、ヨーロピアン調の素敵な建物になっていて、コテージ風
全室バスルーム付きっていうのが、ありがたい!!
ので、日本人にオススメです!

チェックインの際、このホテルのマップをもらったのですが、
ま~おっきいい!
広大な敷地にスーパーや郵便局、ガソリンスタンド、レストランなどなど、至れり尽くせり。

広すぎて自分たちが泊るロッジが分からなくなりそうなほどです!!
スタッフの方々、とっても優しく親切で、滞在のあいだ心地よくステイすることができました



詳細 : Grant Village(グラント・ヴィレッジ) / Yellowstone National Park
Add : Yellowstone National Park, WY 82190 アメリカ合衆国
TEL : +1 866-439-7375
URL : Grant Village
アクセス : West Thumb(湖)南側

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


ではでは、次の日からはひたすら観光しま~すヽ(*’-^*)。
グンナイ~


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿