2015年9月7日月曜日

LOVEカリフォルニア ~ BAR TARTINEにて♥

Hello!

な、なんじゃ!!!
太鼓のような大きな音をたてて稲びく光
暑くなくなったのとっても嬉しいけど。。。こっわい!

そして、薬の副作用と低気圧で、貧血がNon Stop中。

さ、大好きカリフォルニア 14日間“ 滞在3日目のつづきヽ(*’-^*)。

さてさて朝から『Ferry Plaza Farmers Market』にてお買い物のあと、
一旦お家に戻ってお洗濯などなど。
そしてランチはず~っと行きたかったBar Tartine
ここのランチ、土・日のみなのです!!!


飛び込みでギリギリの時間だったけど、入れました~
ラッキー!!
やっぱり週末だけあって混んでる~

サンフランシスコで一番人気のベーカリー 『Tartine Bakary(タルティーン・ベーカリー)』のレストランバージョンがココなのです!!


カウンターにてまずは“シャンパン( ̄ー ̄)
スタッフがみんなテキパキと楽しそうに仕事してる姿みてると、なぜか
こっちも気分がワクワク


が、待てどくらせど料理が来ず。。。。
グラスの白を追加オーダー(笑)

そしたら、スタッフが来て“混んでて、もう少し時間がかかっちゃうの。。。”と言って、
サービスで人気の麹パンを出してくれました

Koji $8

Bar Tartine』の人気パンで、“Tartine Bakery & Cafe”でも販売していません!!
ここでしか販売してないのですが、いつも売り切れ。。。 なんだとか(笑)
それだけ、人気なんですね。

表はカリカリ、中がモッチモチ、クリーミーなバターとの相性も抜群でした!!
また、食べたい~~O(≧∇≦)O

やっと、お料理がやってきました~~~


今回オーダーしたのは、

● Avocado toast with scrambled eggs, cheese sause and mustard   $13

見た目コッテリそうですが(笑)
シンプルで素材の味がどれも感じられて、とっても美味しかった(*^-^*)

Tartine Bread Cookbook $40

さて、タルティーヌ・ベーカリーといえば全米No.1と言われるほどのベーカリー

オーナーのチャド・ロバートソン(Chad Robertson)さんが出版したこの本もGET!!
とっても魅力的で美味しそうで、分かりやすい本ですよ
そのうち作ろうと思いつつ。。。
読むばかり(笑)



 詳細 : Bar Tartine
Add : 561 Valencia St, San Francisco, CA 94103 アメリカ合衆国
Tel : +1 415-487-1600
Open : Brunch /11:00 ~ 14:00(土・日
      Dinner /17:30 ~ 22:00(月~木・日) | Dinner /17:30 ~ 22:30(金・土)
HP : BAR TARTINE

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。



私は、タルティーヌのあるこの“Valencia St.”が大のお気に入り
お次は、行きつけのハーブ屋さんへGO!


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます  Click here for the rankings!

See U☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿