2013年8月27日火曜日

SFo & LAたび ~ Library Alehouseでディナー


Hello!

引き続きロス・サンフラン編です
大好きカリフォルニア SFo & LA 27日間“ 滞在9日目ヽ(*’-^*)。

Los Angels(ロス)日目、“クリスマス・イヴ

Universal Studio Hollywood”で思いっきり楽しんで、気付いたらかなりいい時間になってて。。

軽めに食事をしよう!ということで、立ち寄ったのはサンタモニカのメインストリートにあるLIBRARY Ale House


お店構えがお洒落なパブっぽく、メインストリートのなかでも一際目を引いたこのお店!
店名がユニークですよね!!
ビール(Ale)の図書館”ですよ~


店内の装飾もなんだか図書館を思わせる内装。
木をベースにした古き良きパブって感じで、とっても落ちつきます


カウンターには20数種のビールがタップで!!
各国の瓶ビールも多数メニューにありました
ビールの飲み比べなんかもあって、ビール好きにはたまらないレストランですよ~

ですが、折角のクリスマス・イヴなので乾杯は。。。“”で(笑)


・ Cava - paul cheneau  $ / by 1 glass

やっぱ、ロスはメキシコやスペイン語圏の影響が強いので、泡もカヴァ!!


さてさて、メニューですが、ランチタイムは“ハンバーガー”が一番人気らしいのですが、夜遅めだったので。。。 軽めに


Appetizerはやっぱり“ナチョス
ロスのどこのレストラン行っても、かならずコレがでてきます(笑)
2日で飽きます。。。


・ Beer braised Mussels  $10.95
 one half pound, witbier, fennel, garlic, herb butter, toast

マッスルポット、ビールで蒸したムール貝、ガーリックが効いて間違いない美味しさ!!


・ Ahi tartare  $14.95
 oven-dried tomatoes, shallots, chives, parsley, fennel emulsion

キハダマグロのタルタル。
さっぱりとして、日本人好みの安心メニュー(笑)

以上!
ほんと、軽めにいただきました~。
もちろん、どれも美味しかったですヾ(*Ő౪Ő*)

ガッツリ系のメニューが多かったので、次回はぜひ大好きなハンバーガーを食べるぞ!!!

店内はそんなに広くないのですが、奥には雰囲気のある中庭もあり、そこのテーブル席がとっても人気!!
12月の夜遅くだったのに満席でした!!!

珍しく遅くまで開いてるお店なので、ぜひオススメです



詳細 : LIBRARY ALE HOUSE
Add : 2911 Main St, Santa Monica, CA 90405 アメリカ合衆国
TEL : +1 310-314-4855
Open : Mon-Fri / 11:30AM~Midnight、Sat-Sun / 11:00AM~Midnight
URL : LIBRARY ALEHOUSE

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


楽しすぎたクリスマス・イヴ、1日満喫できました!!
9日目(ロス2日目)終了~σ(゚ー^*)


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See U!! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿