2013年8月8日木曜日

ヨセミテ国立公園へGO ⑥

Hello!!

今日は雨。。。
こんな日はお家でうだうだ(笑)
そして、やっぱりブログを書こう~。

そして、次の旅への計画を考える!!

サンフランシスコヨセミテ12日間 滞在11日目スタートヽ(*’-^*)。
楽しかった『ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)』もいよいよラスト。

まず向かったのはYosemite Falls !!


ヨセミテバレーにはサイクルングトレイルがしっかり完備されているし、お天気のいい日にハーフドーム眺めながら、大自然を駆け抜けるのは爽快です!!

ヨセミテロッジとカリービレッジに“Rental Bike”があります
1時間($9.50)、1日($25.50) ※ 4月~10月の期間限定です。

ぜったい、おすすめ

Yosemite Falls

残念だったのがこの『Yosemite Falls(ヨセミテ滝)』。。。
ヨセミテロッジの裏手でアクセスしやすいのですが、夏季は水量が少なく。。
ほとんど滝の役目を果たしていなかったです( _ _ )..........o
ベストシーズンは、水量が豊富な雪解けから初夏まで。

さて『Yosemite Falls(ヨセミテ滝)』は、ヨセミテバレーのなかでも、高さ、水量ともに群を抜く滝で、
ロウアー・ミドル・アッパー3つの崖に添って流れ落ち、合計すると落差が739m!!
世界第8位の落差を誇ります

残念感はぬぐえないけど。。 時間がそんなに無いので次へ!
次はMirror Lake


ヨセミテ川の渓流にそって30分ほどトレイル(Mirror Lake Trail)を歩いていくと、湖にでます。
ここも夏季は水が少なくなってしまうのですが、お天気が良く風がないと湖面に山々が映し出されます!


水が枯渇状態。。。。
かろうじて映し出されているのが分かるかな。。。??
やはりヨセミテ滝同様、雪解け時期の水が豊富な時は、とっても綺麗なんだとか。

Mirror Lake Trail(ミラーレイク)
Yosemite Valley, CA 95389 アメリカ合衆国
+1 209-379-1035
Mirror Lake Trail


それでも、バレーの奥地にあるので、山や緑に囲まれて、とっても良い空気を身体いっぱいに感じることが出来て、とってもよかったですσ(゚ー^*)

何となく残念続きになってしまったけど、夏のヨセミテはハーフドーム登ったり、サイクリングや水遊び、ピクニックなどなど楽しみがいっぱいで、大満足

3泊4日と短い滞在だったけど、充実した旅でした



詳細 : Yosemite Falls(ヨセミテ滝) / Yosemite National Park
Add : Yosemite Village, CA 95389 アメリカ合衆国
TEL : +1 209-372-0200
URL : Waterfalls - Yosemite National Park (U.S. National Park Service)

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。



ヨセミテのラストは『Mariposa Grove(マリポサグローブ)』へヽ(*’-^*)。
次にアップします~。


 
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿