2013年8月20日火曜日

Nevada CityへShort Trip!

Hello!

今日も良い天気だったな~
お天気が良いとどうしてこんなに気分がいいのだろう。

さて、
大好きカリフォルニア SFo & LA 27日間“ 滞在4・5日目ヽ(*’-^*)。

1泊2日でツレ様の出張にお伴して、Nevada City(ネヴァダシティ)』へ
私は今回初めて行ったのですが、山に囲まれた閑静な街。
お金持ちが多い地域なんですよね~。

何故かというと、『カリフォルニア・ゴールドラッシュの1849年に始めて開拓が行われ、ネヴァダという名前で呼ばれていた。ネヴァダとは「雪に覆われた」という意味であり、地域の雪を冠した山々を指すものだった。』 by. Wikipedia

昔はそうとう金塊が採れたのです!!
今でも採掘されてる方がたくさんいるんですよ!!
街並みがアメリカっぽくなくて、かなり気に入りました(=^_^=)

数時間、1人時間ができたので街歩きをしてみましたが、寒くて寒くて。。。(笑)
何店か立ち寄ったので、お店をアップしておきますね

まずは、可愛らしい雑貨屋さんJ.J.Jackson'sですヾ(*Ő౪Ő*)
オーガニックコスメからアクセサリー、玩具まで素敵なセレクトで2日間通いました!!


ピンクの店構えが可愛らしいですよね
店内はそんなに大きくはないのですが、ワクワクする物がたっくさん!


オリーブオイルとハーブで作られたハンドクリームとソープをお土産にお買い上げ


お友達へのプレゼントと、言ったらこんなに可愛くラッピングもしてくれて、ありがとう
別の日にまたネヴァダに行く機会があったので、またお伺いしました~!

Add : 244 Commercial St, Nevada City, CA 95959 アメリカ合衆国
TEL : +1 530-265-2644
Open : 月~土/10:00~18:00、日/10:00~17:00(冬季)
URLJ.J.Jackson's



地元スーパーにてBonanza Marketでお買いものヾ(*Ő౪Ő*)
写真撮ってません。。。

Add : 321 Broad St, Nevada City, CA 95959 アメリカ合衆国
TEL : +1 530-265-5274


12月に行ったのですが、山に囲まれているだけあって寒い!!!
寒すぎる。。。(笑)
で、街歩きしたあとはカフェThe Curly Wolf Espresso Houseでま~ったり読書。

店内の写真は“THE 4 ELEMENTS”さんからお借りしました。


ウッディ~で、クラッシックな感じがとても落ち着きますよね。
読書にぴったりなカフェで、みなさんのんびり過ごしてました(o^-^o)


冷え切った身体には“スパイシー・チャイ”が身に染みます
ホント、居心地良かったなぁ~

Add : 217 Broad St, Nevada City, CA 95959 アメリカ合衆国
TEL : +1 530-264-7338
Open : 月~木・日/8:00~24:00、金・土/8:00~2:00
URLThe Curly Wolf Espresso House(FB)



現地に住む友人宅にてDinnerを御馳走していただき、おすすめされたクリスマス・マーケット
Victorian Christmas Nevada City


毎年、12月第2水曜日第3日曜日にネヴァダ・シティーがBroad St.(ブロードストリート)に開催するヴィクトリア調のクリスマス・マーケットを開催しているのです

皆さん、ゴールド・ラッシュ期のヴィクトリア調の服装に身を包み、極寒の中お祭り騒ぎです(笑)


地元、近郊の農家さんたちなどが、手作りのお菓子、ジュエリー、陶器、オーガニック・コスメ、民芸品、屋台などを出店していて、その数100店以上!!!
クリスマス感満載で、かなり楽しめますよ


ブレブレ写真で失礼。。。
寒すぎて、2人でホット・ワイン($3)を
シナモンなどのスパイスが効いてて、めちゃくちゃ旨!旨でした~!!!

ここでも、オーガニック・コスメ(Desert Blends Of TAOS)を何点かお買い上げ♡→ܫ←♡

Add : Broad St, Nevada City, CA 95959 アメリカ合衆国
TEL : +1 530-265-2692
Open : 第2水曜日/16:30~21:00、第3土曜日/18:30~0:00
URLNevada City, California - Victorian Christmas


友人宅へ帰る途中、これまた12月の風物詩『Christmas Light Displays』を見に何軒か立ち寄りました

ご近所の家々がすっばらしいライトアップを無償で行っいて、地元の新聞にもMapと共に見どころが載っているのです!!



一般家庭とは思えない程のライティングですよね!!
見応えありました~♡→ܫ←♡


次の日もツレ様は午前中、仕事の為、私は近所にお買いもの&カフェ
気になってたビストロ風カフェBroad Street Bistro & Coffeeでうだうだ(笑)


ここは地元で人気のカフェ!!
朝から結構、店内が混みあってました。
これまた写真撮ったものが無くなってしまい。。。(T-T )( T-T)



Bagel($4.25~)、Panini($8.25~)、Sandwich($7.50~)、Salada($6.75~)がグランドメニュー
お野菜たっぷり、ヘルシーサンドで美味しかったのです!!!
写真無いと伝えずらい。。。



詳細 : Broad Street Bistro & Coffee
Add : 426 Broad St, Nevada City, CA 95959 アメリカ合衆国
TEL : +1 530-265-4204
Open : Open Everyday / 7:00~18:00
URL : Broad Street Bistro & Coffee

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


こんな感じで、簡単に“Nevada City”を紹介したのですが、なかなか観光で行くところでは無いのですが、カリフォルニア州にはこういう可愛い街もあるんですよ~って、お伝えできて良かったです。

次の日はのんびり過ごしたので、4・5・6日終了~(^-^)


 
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿