2013年8月4日日曜日

憧れのAhwahnee Dining Roomでディナー♥

Hello!!

今日もさっそく、サンフランシスコヨセミテ12日間 滞在10日目ラストヽ(*’-^*)。

ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)内にある“The Ahwahnee(アワニーホテル)”のレストランディナー(。→ˇܫˇ←。) ♡

Ahwahnee Dining Room (アワニー・ダイニングルーム)

The Ahwahnee(アワニーホテル)』は園内のホテルで唯一3つ星が付いている由緒あるホテル。
ハイシーズンは1年前から宿泊予約しないと泊れない?!程の人気があります!!

やっぱり宿は取れなかったので、ツレ様が最後の日はここでとレストランの予約をしてくれました


入口の構えからして期待感が高まります!!
レストランはドレスコードがあるので、オシャレして行ってくださいね

ダイニングルームは、天井が高くログハウス風でとっても落ち着いた雰囲気。
ホテルの品格と富裕層的なおじ様・おば様のお客さまが多いので、思わず背筋が伸びてしまいます(笑)


でもでも。。。。。
店内見渡すと。。。子供も不可なはずが居るし、オシャレしたのにTシャツ&ジーンズの人居るし
ちょっと解せない感じはしたかな。。。(*'へ'*)

さ、気を取りなおして~
私たちは景色を楽しめる窓際の席に案内されて、気分上々(笑)
夏場の夕方はまだ明るかったので、バッチリ景色を楽しむことが出来ました


グラス・シャンパンのあと、ソノマのをオーダー

・ Ferrari Carano  2011
爽やかな味わいでシャルドネ特有のフルーティな甘みがありつつキレがあって、とっても美味しいワインで、ほとんど私が飲んじゃいました(笑)

ワインリストはほぼカリフォルニア・ワインでした。
グラスでも頼めるので、ぜひお食事に合わせて飲み比べるのもいいかもσ(゚ー^*)


お食事のメニュー。。。 撮り忘れてしまい、料理名など定かではないのですが。。。

最初にでてきたのは、パンとハーフドームを連想させる形をしたクラッカー。
このクラッカーが何気に美味しかった(o^^o)


<STARTERS>


グリーンアスパラガスのサラダ  $14
ツレ様チョイス、とってもシンプルでレモンピールとアスパラの相性がよく、美味しかった。


FRIED MONTEREY CALAMARI & ROCKSHRIMP $16
いわゆるコロッケ(笑)
スターターから重めだったけど、めっちゃ美味しかったです~

<SALADS>


SPINACH SALAD  $11.25
手造りベーコンがかなり旨し!!
この数日、お野菜不足だったので、ホウレンソウが身に染みました~~(笑)

<MAIN COURSES>


SLOW-ROASTED BRANDT FARMS™ BEEF PRIME RIB
QUEEN CUT… $42  /  KING CUT… $46
Buttermilk Mashed Potatoes, Autumn Squash, Chard, Yorkshire Pudding
ツレ様はがっつりプライムリブ・ステーキ!!
サイズがアメリカ~~ン(笑)
炭火焼のお肉は旨味たっぷりで、間違いなく美味しい♡→ܫ←♡

付け合せのホースラディッシュ、サワークリームとの相性もばっちり!
カリフォルニア提携農場から仕入れているそうで、品質も間違いなし!!


PAN SEARED VERLASSO™ SALMON $33.50
私は、毎日のお肉に飽きてきたところだったので、大好きなサーモンをチョイス
サフランライスとスピナッチのソテーも胃に負担がなく美味しかったです!!

<Desserts>


Ice Cream Trio Sampler  $9.00

これだけ食べて、最後にデザートまで(笑)

お値段的にもお安くないので、夜になるとかなり客層がよくなり、
食事中、ピアノの生演奏もあって、落ち着いた大人な雰囲気にすっかり酔いしれました☆+:;;;;;:+☆


食事のあとはサロンに移動して、暖炉の前でゆっくりとまどろみ、お庭をお散歩


冬になるとココに火が灯るんでしょうね♫♬


ワインで酔ってしまったのもあり、涼しい夜風が気持ちよく、
いつまでも歩いていたい衝動にかられました。

素敵な時間をありがとう



詳細 : Ahwahnee Dining Room (アワニー・ダイニングルーム) / Yosemite National Park
Add : 1 Ahwahnee Drive, YOSEMITE NATIONAL PARK, CA 95389 アメリカ合衆国
TEL : +1 801-559-4884
Dinner : 17:30 ~ 20:30 Open Everyday
URL : The Ahwahnee

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


10日目、終了~(=^_^=)


 
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿