2013年8月25日日曜日

SFo & LAたび ~ ユニバーサルスタジオへGO!

Hello!

今日も良い天気
引き続きロス・サンフラン編アップしていきます!!

大好きカリフォルニア SFo & LA 27日間“ 滞在9日目スタートヽ(*’-^*)。

Los Angels(ロス)日目、なんと朝から雨。。。
そして“クリスマス・イヴ

こりゃ~長靴いるかも!!
と、いうことで急きょ『Target』へGO!
何と朝8時からオープンしてる!!


Beetlejuiceみたいでしょww
絶対日本では履かないよね~って言いながらコレにしました!!
35.88(TAX込) 安くはなかった。。。

Target(Redondo Beach)
1601 Kingsdale Ave, Redondo Beach, CA 90278 アメリカ合衆国
+1 310-750-0003
8:00~24:00(月~土)
8:00~23:00(日)


ではでは、Universal Studio HollywoodへGO~ヾ(≧∇≦)ゞ
クリスマス・イヴのメインイベントでございます~


レドンドビーチ周辺から車で45分くらいで到着!!

入場チケットは『Front of Line Pass(フロント・オブ・ライン・パス) / $129』をチョイス!
人気のアトラクションを列に並ばずに優先的に入場ができるパスで、ショーの開演する10分前まで席の確保もしてくれる優れモノです!!


天気が悪いとはいえ、さすがハリウッド!!
観光客でわんさか!!

荷物をロッカーに入れ、身軽になったら早速アトラクションへGO(*゚▽゚*)
まずは、ユニバーサルスタジオの原点ともいうべき『Studio Tour with King Kong 360 3D』。
ハリウッド映画やアメリカのドラマのセットをトラムに乗って周るツアー!!

まず、3D用のメガネを渡されて、トラムに乗って出~発


とりあえず、ハリウッド感を演出ww


まったくビーチ感は無いけど(笑)
この看板何かで見たことあるなぁ~。


このトラム、優秀で船にもなるのです!
で、向かうは映画『ジョーズ』を再現したアトラクション
ジョーズがトラムを襲ってきます!


ここは、映画『ワイルドスピード』の舞台!!
猛スピードで車がぶつかったり、爆破して火を噴いたり、躍動感が楽しかった~~



映画に登場したさまざまな車が展示されています。
ここも見ごたえあり!


映画『ワイルドスピードX3 東京ドリフト』で使用した、色んな日本語の看板が並んでる所も、なんか楽しかったww
母国語がこういう風にお目見えすると、なんか誇らしい(笑)



水が押し寄せて大洪水が発生!!
かなりな迫力でしたよ~。
これは何の映画??


確かココの中を入っていくと。。。
映画『大地震』の舞台になったサンフランシスコの地下鉄Bartの構内へ!!
ここ、案外怖かった。。。。


映画『宇宙戦争』の撮影現場!!
撃墜された飛行機がリアリティあり!
何故かというと、本物の飛行機を破壊してこの現場を作ったんだとか?!
やっぱ、アメリカ、スケールでかいです(笑)

映画『キングコング』の3Dも面白かったです!!
が、案外あっけなく終わって。。。 不完全燃焼ww

かなり時間を要するけど、かなり楽しいアトラクションでしたヾ(*Ő౪Ő*)

その後も、期待以上の楽しさシンプソンズ・ライド(The Simpsons Ride)』

そして、安定の迫力ターミネータ2 / 3D(Terminator3)』


一番楽しみにしてた映画『トランスフォーマー(Transformers)』のブース(≧∇≦)



観客参戦型、360℃ライド!
ツレ様、大興奮ですww
スケールと迫力が半端なかったです!!!
絶対、乗ってくださいね

興奮した勢いで、『ジュラシック・パーク・ザ・ライド(Jurassic Park The Ride)』
びしょ濡れのジェットコースター、私好みのアトラクション”!!

仕掛けがユニークだった『シュレック4D

遅めのランチは『Tony Roma's』で!


バーベキュー・リヴのレストラン。
オーソドックスなアメリカの味だけど、まあまあでございましたww


最新型お化け屋敷?!『ハウス・オブ・ホラーズ(House of Horrors)』
ドラキュラやフランケンシュタインがお出迎え~~~
一休み系アトラクションだけど、楽しめる!

アトラクション以外にも、園内の街並みがとっても可愛くてフォトジェニック(✪ฺܫ✪ฺ)



Londonの街並みを再現!!!!
Lovely


クリスマスムードいっぱいで、気分MAX!!!


最後に、これも見逃してはいけない“ショー
ウォーターワールド(Water World)』!!


映画を再現したバトルショー!!
本格的アクションと迫力に、ハラハラドキドキヾ(≧∇≦)ゞ




1日め~いっぱい楽しみました!!
思ったよりアトラクション少なめ?!な気がしたけど。。。
日本のUFJより好きかも



詳細 : Universal Studio Hollywood(ユニバーサルスタジオ・ハリウッド)
Add : 100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608 アメリカ合衆国
TEL : +1 800-864-8377
Open : ※ 季節によって変動するため、HPにて確認してください。
URL : Universal Studio Hollywood

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


た~っくさん遊んで、長~い1日でした。。。ww 
ではでは、軽めのディナーをしに街中へGO!!

(追記)2016年春、此処ロスのユニバーサルスタジオにも“ハリポタ”のブースがいよいよOPENします!!!
行きた~~~~~い(≧∀≦)
   update by 2016.0208


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿