2013年8月23日金曜日

SFo & LAたび ~ いよいよロスへ!

Hello!

今日も良い天気
引き続きロス・サンフラン編アップしていきます!!

大好きカリフォルニア SFo & LA 27日間“ 滞在8日目ヽ(*’-^*)。

クリスマスを過ごすため、Los Angels(ロス)へ旅立ちますヾ(≧∇≦)ゞ
期間は6日間!!
もちろん、車でGO~
長~いドライブ。。。 ツレ様頑張りました

サンフランシスコから順調に行って大体時間くらいかかります!
うちは、色々寄り道するから(笑)7時間以上かかったかも?!

先ずは、いつものようにバークレーの『Berkeley Bowl West』スーパーにて、食料買い出しヾ(*Ő౪Ő*)

920 Heinz Ave, Berkeley, CA 94710 アメリカ合衆国
+1 510-898-9555
月~土/9:00~20:00、日/9:00~19:00
Berkeley Bowl West


Oakland Bay Bridge(オークランド・ベイ・ブリッジ)を渡ってひたすら南へ

同じ州内なんだけど、殺風景な道のりをひたすら走り、ロス市内に入った時は、
私はロス初めてだったので「これがロスね~~」ってちょっと感動しました(笑)


目指すは、今回滞在したホテルBest Western Plus Redondo Beach Innでま

Photo by Expedia Japan

ビーチ好きなので、泊るなら海の近くと決めてました!!
Redondo Beach(レドンド・ビーチ)までちょっとあるけど、ホテルにはジャグジーやプールもあって居心地のよいホテルでした

お値段もお手頃だしオススメです!

1850 S Pacific Coast Hwy, Redondo Beach, CA 90277 アメリカ合衆国
+1 310-540-3700
Best Western Plus Redondo Beach Inn


早速、近くのビーチへGO


12月のロスは寒い。。。
サンフランは天気悪かったので、ロスに着いて晴間が出ただけでもありがたい(=^_^=)

Redondo Beach

Esplanade(エスプラネード)通りからの眺め!
雲が厚いけど、何とも広大な世界を感じて、ロスの海にハマる予感がプンプン(笑)

車でSanta Monica Beach(サンタモニカ・ビーチ)へ向かう途中に、とっても可愛い街を発見!
Hermosa Beach(ハモサビーチ)です

Hermosa Beach

お金持ちの臭いがプンプン(笑)
こじんまりとしてるんだけど、品の良さを感じるこの街に2人共、すっごく気に入りました
Hermosa Beach(ハモサ・ビーチ)から見る夕日がキレイだったなぁ~

Hermosa Beach Pier

Pier(ピア)はこじんまり。
映画に出てきそう~。この感じが本当に癒される。



こんな海沿いの街に住みたい。
街の喧騒より、波の音を聞いてたい。


12月のロスは寒いです。。。
けど、サーファー達は気持ち良さそ~~うに波乗り

久々に波乗りしたくなったんだよね~(。≖ิ‿≖ิ)


さて、またまた車を走らせSanta Monica Beach(サンタモニカ・ビーチ)へ


2つのビーチに比べるとかなり、派手やかで観光地ってかんじだな~。
これぞロスって感じ?!

Pier(ピア)のFan Fair(遊園地)も規模がデカイ



Fan Fair(遊園地)が何気に楽しくて、しばし童心に返って遊びました
すっごい偽物感たっぷりのミッキー&ミニーも居ますョ(笑)


ビーチからの眺め。
黄昏時って、ちょっと切ないけど心地いい。


最後に折角なのでサンタモニカの街をちょっと探索!
まずは、ビーチ近くの『Santa Monica Place(サンタ・モニカ・プレイス)』


店舗数の多いショッピングセンター、って感じです(笑)
ツリーがめちゃ大きくて、クリスマス感が無かった私たちもこのツリーのお陰でテンション上がりました!


とっても賑わってた“Third Street Promenade
ちょうどセールもやってたので、ちょっとお買いもの(o^^o)

1351 3rd Street Promenade #201, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国
+1 310-393-8355
Downtown Santa Monica


さすがにこの日はヘトヘト。。。
帰りにホテル近くのお店でフルーツとか買ってお部屋での~んびり。

Walgreens
2321 Hawthorne Blvd, Redondo Beach, CA 90278 アメリカ合衆国
+1 310-214-4891
Open 24Hours
Walgreens



詳細 : Santa Monica Place(サンタ・モニカ・プレイス)
Add : 395 Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401 アメリカ合衆国
TEL : +1 310-260-8333
Open : 10:00~21:00
URL : Santa Monica Place

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


日目はひたすらビーチを堪能
長~い1日でした。。。 と、いうことで終了~ヽ(*’-^*)。


 
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿