2016年2月22日月曜日

Parisだより ~ かわいいカップケーキ屋さん

Bonjour!!

この1年半、闘病生活をしていましたが、今、治療で使っている薬がとっても効いていて、とっても体調がいいのです!!
で、今後のためにも軍資金を貯めるべく、社会復帰しよう!と、就活していたのですが、
今日、役員面接を経て、就職きまりました

旅にも出たいし、いいかげん仕事もしたい!
これから頑張らなくっちゃ。


ではでは今日から、2014年6月久々に行ったParis 7日間“ をアップしていきますヽ(*’-^*)。


イギリスに住んでる時、パリは近かったし、日本に一時帰国するより、だんぜん安かったので、本当によく行ってた街の1つ。
今回、12年ぶり?!に行ってみました


今回宿泊したのは『Eden Opéra Paris Hôtel
35 Rue Jean-Baptiste Pigalle, 75009 Paris フランス
+33 1 48 74 14 77
http://www.hotel-eden-opera.com/

小さいホテルだし、部屋も狭かった。。。けど、なかなか居心地の良いホテルで、朝食も美味しかったヾ(*Ő౪Ő*)
お値段も安めだし、長期滞在にオススメです!

ホテルに着いて真っ先に行ったのがLes cupcakeries Chloe .S
ホテルのすぐ近くにあるパリで人気の“カップケーキ”屋さんです


えっこんな所に?!という場所にお店があるのですが。。。(笑)
お店構えが可愛いすぎる

パリのカップケーキ・ブームの先駆け的存在!!
ココPigalle店は、サロン・ド・テとしてオープンした2号店ですヾ(*Ő౪Ő*)


とっても嬉しい“グルテン・フリー(sans Gliten)”!!
可愛い見た目のカップケーキ、こってり甘そうに見えるけど、実は甘さ控えめ、そしてグルテンも入ってないなんて、愛おしすぎる~~~

Photo by madame FIGARO.jp

かわいい~~~~!!!
の一言ですよね
すべてがレトロちっくなPINKです

元グラフィックデザイナー兼、フォトグラファーだったChloé Saada(クロエ・サーダ)さんが子供の頃から描いてた夢のお店を実現させたのが、『Chloe.S』。
なるほど~、確かに全体的イメージが絵本から飛び出した感じ!

さてさて、このChloé Saada(クロエ・サーダ)さん、この業界では知らない人はいない?!くらい有名な方なのです。
カップケーキ=クロエさんってくらい!!

カップケーキ”の種類は50種ほど!! ⇒ La carte
レシピ本も発売されてて、デザイナーだけあって、すっごく可愛いくて絵本として持っていたいくらい、素敵な本


その日によって置いてあるカップケーキの種類は違うらしく、常時10種くらいカウンターに並べられています。
夕方だったので、あまり種類が残ってなかったのですが。。。
どれも可愛いくて、まよっちゃう~


で、1人なのでチョイスしたのは種類
オレオとブルーベリーのカップケーキと、MIXベリーのカップケーキ!!
とっても可愛くラッピングしてくれて、可愛いShopping Bagに!


実は、この旅、行きの飛行機内から胃の調子が良くなく。。。
1日目はお買いものの後、Pigalle地区を散策して、大人しくホテルで休養。

立ち寄ったスーパーの情報も旅メモとして、書いておきます。

Carrefour City
58 Rue Jean-Baptiste Pigalle、75009 Paris、フランス
+33 1 42 80 23 00
日曜定休日、7:00~22:00
http://www.carrefour.fr/magasin/city-paris-pigalle



詳細 : Les cupcakeries Chloe .S(クロエ・エス)
Add : 40 Rue Jean-Baptiste Pigalle, 75009 Paris フランス
Tel : +33 1 48 78 12 65
Open : 火~土 /11:00 ~ 19:30、日 /12:00 ~ 18:30
CLOSE : 月曜日
HP : Chloe .S

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


久しぶりの“パリ”なのに体調不良なのが本当に残念。。。
それでも、楽しむのが
次は、サンジェルマン地区を街歩き


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます  Click here for the rankings!

À bientôt☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿