2011年7月25日月曜日

ろんどん旅 ~ まずはお買いもの♪

Hello!!

やっと、やっと!!
この前の旅行をブログに書いていくことができるわ

正直、まだまだ旅ネタ山ほどあるのにまったく・・アップできない状態(´`)=3
申し訳ございません。。。
メッセージもよく頂くのですが、なかなかお返事が返せなかったり(涙)

マイペースにやっていきます。。。。
けど、ご質問やメッセージのお返事は絶対いたします!


さて今回は、ロンドンフィエンツェの旅2週間ちょっとかけて旅してきた旅行記です


5月の後半、やっと試験も終わりスッキリした気分で空路LONDONへ!!

1日目は、ホテルにチェックインしたのがPM6:00くらいだったので、この日はSt.Jhones WoodTESCOへ行って、お土産や自分の飲み物などをお買い物


お料理に使うミックスハーブとか大好きなチップスなども買ったんですが、なんと言っても大発見!だったのは私の大好きな「GLACEAU vitaminwater」の日本には無いフレーバーTutti Frutti味なるものを発見!!

お味は・・・・ちょっと変わってる?!けど、新発見に大満足

さて、1時間ほどぶらぶらして、ホテルに戻って、荷ほどきに明日からの予定確認!!
本当はチャイニーズ食べに行くはずだったんだけど・・・キャンセルに。。。

なので近場で済ませ、明日以降の旅予定を改めて確認し(ワタシ日程とか下調べがっちりするタイプ)、
旅が何倍も楽しくなるようお風呂でゆっく~~~り
そして、ぐっすり睡眠zzzz(笑)


2日目は、まず午前中からOxford St.に出向いてお買いもの!!

お洋服を買って☆
お次はRegent's St.LIBERTYへ!


お目当ては、 MASONPEARSOの“Hairbrush  Meltの“Single Origin Hot Chocolate Block

そういえば・・・ 8年住んでリバティ行くの3回目くらいかも(笑)
住んでるとそんなもんです(笑)。


MASONPEARSOのブラシはずっと欲しくて、でも日本だと???って感じのお値段でしょ~?
あれってどうなの?!

今回はピンクの柄のブラシを買いました~♪ 子供用なんだけど、大人でも十分!
大人用はかなり大きめで…次回、買おうかなって思ってます。 ちなみに、£40でした。

そして、イギリスもこの数年チョコレートブームで、美味しい&魅力的なチョレート屋さんがとても増えています
も~!どれもデザインも可愛いし、美味しそうだし、目移りしっぱなし!

毎年10月にはイギリス各地でChocolate weekを開催しています!
今年は10月10日~16日です☆私も行きたいな・・・・

詳細 : LIBERTY
Add : 210-220 Regent Street, Soho, London W1B 5AH, UK
Tel : +44 20 7734 1234
Station : Oxford Street
HP : LIBERTY LONDON


詳細 : Chocolate week 2011Melt
HP : Chocolate week 2011

HP : ...Melt...
Add : 59 Ledbury Road, Notting Hill, London, W11 2AA (メイン店舗)
Tel : +44 20 7727 5030
      


目的の物をGET!した私は・・・・今度はコスメを買いに
大好きな「L'OCCITANE」へ!


なんと、レストランに行く予定があったのに。。。リップやグロスなど日本に置いてきちゃって。。。
期間限定のグロスを買うことと、Face Creamを狙ってたんだけど、
いろいろと店員さんとお話をして 

 
Immortelle CREME DIVINE £65 / Pêche Farandole Lip Shine £11.50

この2つをGET!ちなみに日本でも人気のイモーテルシリースのこの黄色い瓶のクリームは“ANTI-AGEING BEAUTY BIBLE”で金賞を取った優秀なクリームでUK国内で売られてる有名メーカー200種のクリームをモニタリングしてこのクリームが一番ANTI-AGEINGに効いたとのこと!

ま、そこまで熱弁されたら買いますよね(笑)
ちょっと値がはりましたが、素敵なトラベルキットをいただいたので、大満足


詳細 : L'OCCITANE - Regent Street
Add : 149 Regent Street, London W1B 4JD, United Kingdom
Tel : +44 20 7494 0467
HP : L'OCCITANE UK


お天気がイマイチなのが残念・・・
いい時間になってきて、一旦ホテルに戻って荷物を置いて、着替えて待ち合わせ場所に向かわなきゃ!!

そんな時に限って・・・ 大雨ですわ
そこで近くにちょうどユニクロがあったので、折りたたみ傘を買って(£5) ホテルへ!!



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿