2013年8月14日水曜日

バークレーだより ~ Chez Panisseでランチ♥

Hello!!

パソコンが少し調子回復したので、ご機嫌がいいうちにiPhoneのアプリを駆使してブログ書き上げます!!(笑)

サンフランシスコヨセミテ12日間 滞在12日目最終日(*’-^*)。
楽しかった『ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)』を惜しむ間もなく最終日。。。

ラストはとても尊敬しているアリス・ウオーターズ(Alice waters)さんのレストラン
Chez Panisse(シェ・パニーズ)ですヾ(*Ő౪Ő*)
今回2回目の訪問

もはや詳しい説明はいらないですよね(笑)


この数年ですっかり有名になった、カリフォルニア料理のパイオニアです!!
私はもともとオーナーであるアリス・ウォーターズ(Alice Waters)さんの『地元産・オーガニックの旬な食材を使い、素材本来の味を楽しむ』みたいな食材・食物に対する考え方が好きでとっても尊敬している方なのです

前回行った時はメニューのセレクトに失敗?!してしまったので。。。
今回は前回気になったメニューをチョイスしましたヾ(*Ő౪Ő*)

前回のブログは から

☆ サンフランシスコ旅 ☆ 大好きBerkeley ②


上の写真はFのレストラン
ここはお値段もちょっと高めでドレスコードもあり!
おまけに、予約がなかなか取れません。。。。
1度は行ってみたいな~。


私たちはもう少し気軽にお食事ができるFのカフェ
このスペースも大人気でいつも混んでいるので、やっぱり予約することをオススメします!!

レセプションからキッチンが見えて、料理への興味がそそられます(o^∇^o)


お値段的になのか?!お客様層がやや高め(笑)
早い時間に行ったから割かし空いてますよね!
これが、30分すぎると~~、満席になります!!

ウッディーで落ち着いた店内は、居心地もいいのです
店内はとっても活気があって、胃袋がウズウズ~

今回オーダーしたのは コチラ♪(゚▽^*)ノ


Starterは、イタリアでも必ずこのサラダ頼んじゃう“ズッキーニ・サラダ

・ Shaved zucchini and cucumbers with squash blossoms, lemon, mint, and ricotta salata  $9.50

厳選されたオーガニック野菜と手作りリコッタチーズが、シンプルなんだけど味わいがあり
最高の1品でした!!


ツレ様がチョイスしたのは、手作りショートパスタとお豆のズッパ

・ Roasted squab brodo with fresh chick peas and little pasta   $9.00

素材の味がふんだんに出汁として出たコンソメの優しい味が、空腹の胃袋に染みわたるぅ~


Mainは、これまた大好きなサーモン

・ California king salmon baked in a fig leaf with green beans, heirloom tomatoes, and Aïoli    $23.00

サラダ仕立てになっていて、焼いたサーモンもフカフカでおいしかったです!
身体に優しいお料理ってホッとしますよね(⌒_⌒)


もう1品がコレ!! Home made Pizza
たぶん、周りを見る限り一番人気なのでは???

・ Pizza with tomato sauce, merguez sausage, pine nuts, yogurt, and wild rocket   $18.50

ピザなのに胃に負担が少ない!!
小麦とお野菜の味が楽しめる、理想的なピザかも


Dessert 、私はフルーツEspresso

・ A bowl of Cannard Farm rasberries, blackberries, and Summer Lady peach  $9.00

瑞々しいフレッシュ・ベリーと、完熟した桃。
朝摘みたてだけあって、本当においしかったでございます(笑)


ツレ様は、デザートらしい1品をチョイス。
ビターなチョコムースとラテの組み合わせの相性バッチリ!!

・ Lindsey's bittersweet chocolate mousse with creme Chantilly and chocolate almonds     $9.50

前回は、Today'sランチコースみたいなのを頼んでイマイチだったのですが。。
今回は、どれも本当に美味しかったです♡→ܫ←♡

Chez Panisse(シェ・パニーズ)』 はその日に採れた最高の食材でメニューが組まれるから、
いつ行っても新しい発見があると思います!
ぜひ、コースではなく(笑)、その日のオススメを選んでね

ぜ~ったい、満足すると思う!!


この後は、バークレー街歩き
いつものハーブ屋さん『Lhasa Karnak』でお買いもの、学生のたまり場的Cafe『SACK'S Coffee house』で度々お茶をし、大大大好きな『Ici Ice Cream』でシングルコーン!!
食べてばっかりだったな~(笑)

ラストはこれまた大好きで通い詰めた『Berkeley Bowl West』で、買いだめ!!
毎回、帰りたくない病を我慢しながら、夕方空港へ。



詳細 : Chez Panisse(シェ・パニーズ)
Add : 1517 Shattuck Ave, Berkeley CA 94709 アメリカ合衆国
TEL : +1 510-548-5525
Open : 月~木 11:30 ~ 22:30、金・土 11:30 ~ 23:30
Close : 日曜日
URL : Chez Panisse

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。



今回の旅もすっごく楽しく、有意義な12日間でした✿ฺ(◕ฺ∀◕ฺ*)♬
拙い文で分かりづらいところもあったかもしれませんが、みなさんのの参考になればいいな~って思っていますヾ(*Ő౪Ő*)


 
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See You! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿