2014年1月18日土曜日

ミュアウッズ国定公園でトレッキング②

Hello!!

日にちを遡ってロス・サンフラン編を更新中
時間あるときにブログを更新してます!

大好きカリフォルニア SFo & LA 27日間“ LAST part.1 ヽ(*’-^*)。

さ、ラスト!! さっそく書くぞ~~!!

以前にもpostした、ミュアウッズ国定公園(Muir Woods National Park)へふたたび!!
サンフランから車で約1時間くらいのところにある、日帰りで気軽に大自然を味わうことが出来る国立公園です。

ツレ様と私はトレッキング&登山が大好き
ランチ用のサンドイッチやフルーツなど買い込、いざ出発~~~っつヾ(≧∇≦)ゞ

まずは、Visitor Centerにて入園料$(一人分)を支払い、トレッキングマップをもらって、中にはいりまーす!


前回、ミュアウッズの詳細は書いたので。。 割愛いたします~。

 前回のBlogは  コチラ

* ミュアウッズ国定公園でトレッキング

* Muir BEACHでブランチ


A Tree for the Ages


世界最古の形を留める壮大な森林群。
一歩足を踏み入れると、小鳥のさえずりだけが聞こえる静寂、そして大自然の偉大さに圧倒されます。

この日は雨上がりの湿原状態だったのでまた違った自然を感じる事ができました!

朝からいったので、人も少なく、空気が澄んでて気持ちいい~~!!!
深く深呼吸すると心が洗われる感じ。

この日のツレ様はかなり元気でテンション高く(笑)
歩く気満々wwww





雨上がりの森林は、マイナスイオンたっぷり!!

この癒し空間で大きく深呼吸して、香ばしい木々の香り、息吹を身体の奥まで染み入る感じがとっても好き。

心地よい。


「世界一背の高い生き物」と呼ばれる Redwood(レッドウッド/セコイアメスギ)。

樹齢 1000年以上(もっとも古いもので2200年以上!)、高さ80メートル(最高115.6m)にも成長します!

見上げると、首が。。。
自然の生き物のすごさを感じられるはず!

歩いてるだけで、良い『』をたっくさんもらえます。



さて、今回は長めのトレイルに挑戦!!
ということで、『Mt.Tamalpais State Park SIERRA TRAIL』 に挑戦!!

PANORAMIC HIGHWAY”目指してGO~~~


3時間くらいの短いトレイルだったけど、やっぱり自然のなかを無心で歩くって気持ち良い!!

皆さんもぜひ、機会があったら行ってみてね。
ローカル・ツアーでサンフランからの日帰りツアーもあるようなので、車がなくってもカルフォルニアの自然を満喫することができますよ~σ(゚ー^*)


また明日から少しの間離れ離れ。。。
寂しくなるな。。。 な~んて微塵にも感じられないほど(笑)

清清しい笑顔www
大自然を満喫すると人間は笑顔になれます


ビジターセンター前には、こんな大きな木彫りの熊さんが

記念撮影必須です(笑)

ビジターセンターにはミュアウッズに生息する生き物達の生息生態なども色々教えてくれるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

サンフランへの帰り道、この道がとってもスリリングな道で、ハードなクネクネ道!!!
なのにガートレールが無し?!という、運転スキル必須の難関。。。

ですが、夕方の眺めは絶景です!




ゴールデンゲートブリッジを渡り、サンフランよただいまぁ~


夕暮れのゴールデンゲートブリッジが大好き
とってもロマンを感じるのは私だけ?!



詳細 : Muir Woods National Monument(ミュアウッド国定公園)
Add : 1 Muir Woods Rd. Mill Valley, CA 94941 アメリカ合衆国
FEE : 大人$(16歳以上)、子供は無料
URL : Muir Woods National Monument (U.S. National Park Service)



SFo & LAたび』もいよいよ1postで終わり。。。

最後はまた、しばし離れ離れになる2人のためのDinnerへ


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

See U!! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿