毎日、雨ばかり…
ブログ書かなきゃ~って思うんですが。。。
やっと時差ぼけが治り、仕事に追われ、韓国語の試験勉強を始め…
なんてしてると、数日があっという間に過ぎちゃいました。。。
さて、ロンドン旅行の2日目の始まりはまず
『Royal Botanic Gardens, Kew』に行きました!
約4年前に行った時は冬だったから、あまりお花も咲いてなく… 寂しい感じだったのですが、今回は快晴
ヴィクトリアゲート(入口)までの道のりがまた、人通りがあまりなく、イギリスらしい家が連なっているので、そんな景色を楽しみながら☆歩くのもいいものですよ~(*^▽^*)
キューガーデンは、1759年にジョージ3世の母后が庭師に命じて作らせたのが庭園の始まり。
今では世界で最も有名な植物園として膨大な資料を有しています。2003年にユネスコ世界遺産に登録されました!
120ヘクタールもの広大な敷地をどうやって廻るか!!
まずは“Palm House Parterre”へGO~!
こちらはヴィクトリア時代に建てられた、温室です。
ここには世界中から集められた熱帯植物のコレクションが凝縮!
キューガーデンが世界に誇る熱帯植物の温室なのです。
ヤシの木やパウパウなどの熱帯で咲く花などが所狭しと密集!
湿気でうっすらと汗かき
ながら一通り見たら、次は目的の1つ“Rose Garden”へ☆ローズガーデンへは、パームハウスを出た正面に位置します。
そんなに大きな花壇ではないけど、ちょっと近づいただけで、とっても素敵な香りが~

思わず大きく深呼吸! こんな贅沢なかなか日本じゃ味わえない!!
素敵ですよね☆
各ローズの種類や名前は分からないのですが…必見です!
バラを堪能した次は、大好きな“ハスの花”を見に“Waterlily House”へ!
パーム・ハウスの近くにあるこの、ウォーターリリー・ハウスには、水生植物が展示されています。
温室の中には、ハスやオオオニバス、Acalypha hispida(アカリファ・ヒスピダ)という西インド諸島に生息する花などが展示されていました。
さてさて、たくさん写真を撮った

から、色々写真を載せたいんだけど、載せきれない!!!徐々にネ。。。
明日は、キュー・ガーデン第二弾を書こう~っと(^0^*
↑いつも見てくれてありがとうございます!ぜひ、ポチッとクリックお願いします♪
2つ参加してます☆
Click here for the rankings!See You! ☆(^o⌒*)/









0 件のコメント:
コメントを投稿