2014年4月13日日曜日

初☆山形たび ~ まずは米沢 de 牛♥

こんにちわ!

だんだん恒例になってきた(と、勝手におもってる(笑))、遡りPost!

週末に行った、 山形県1泊2日“たび 1日目 Part.1をアップしていきますヽ(*’-^*)。

先ずは東京駅から、山形新幹線に乗って、向かうは『かみのやま温泉』!


初めて乗ったのですが、案外年季が入っていたような。。。

朝ご飯と泡ww

女2人旅は、これが楽しい!!!
止められません(笑)


JRのプランで行ったのですが、『米沢』にて途中下車
お目当てはもちろん“米沢牛


さすが米沢!
ホームでは牛さまが出迎えてくれます。


とっても静かでのんびりした時間が流れてる、米沢。
東京の忙しない喧騒から逃れ、ホッとできます。

早速、お目当てのお店、
駅から徒歩2、3分のところにある『べこや』へGO!!

米沢牛を扱うお肉屋さんが営んでいる焼肉やさんで、焼肉以外にもステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶ、各種アラカルトもありメニューはかなり豊富です!


とっても人気のあるレストランで、週末だったこともあり、メチャ混んでおりました。。。
お時間がはっきりしている旅なら、ぜひ予約をおすすめします!

私達は40分近く待たされたかな。。。。


古民家を改装して造られた店内は、天井がとっても高く、風通しも良く、木のぬくもりが感じられます。 そして、広い!!
個室とお座敷なのですが、東京では無理だろう(笑) というくらいの席のゆとりさに関心しちゃいました(笑)

待ち時間の間にメニューを見て、何にしようか考えた末に、
べこや御膳』 2,780円 をチョイス!!

米沢牛カルビ
牛タン
焼き野菜
小鉢
米沢牛しゃぶしゃぶ握り寿司(3貫)
米沢牛ローストビーフ
三色御飯
香の物
味噌汁
サラダ
ソフトドリンク

欲張り女子に絶対オススメ



コスパ良しで、このクオリティーの米沢牛をいただけるとは、来てよかった~。
程よく脂がのって、美味しかったです



 詳細 : べこや
住所 : 〒992-0026 山形県米沢市東3丁目3−2−34
TEL : 0238-24-2788
HP : べこや
Open : Every Day 11:15 ~ 15:00、17:00 ~ 21:30

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


米沢牛を堪能したら、タクシーを2時間ほど貸し切りして、見所を簡単にめぐりま~す


 にほんブログ村 旅行ブログへ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
   2つ参加してます Click here for the rankings!

またね! ☆(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿