2017年7月10日月曜日

Barcelonaにて ~ イヴの街歩き

Hola!!

今日も暑い!!!
日本も完全に東南アジア化してますね。。。
ジメジメした夏がとっても苦手な私は。。。 
ひたすら室内で夏を過ぎるのをじっとまってます(;'∀')

さて、仕事が忙しくてなかなかBlogが書けないまま。。。そうこうしている間にもう7月も半ばになろうか?!としています。
旅ネタだけどんどん溜まるばかり。。。  すみません。。。

年内どのくらいpost出来るかわからないですが、なるべく旅に役立つ情報を伝えられたらなと、思います~

ではでは、第二の故郷イギリス (London)と大好きな スペイン (Barcerona、València、San Sebastian、Zaragoza) 21日間”旅” 7日目 Last ヽ(*’-^*)。

Casa Batlló(カサ・バトリョ)

クリスマス・イヴのこの日、朝からかなり活発的に動き、ちょっとお疲れ気味www
だけど、まだまだ!!! 〆は街歩き&ごはん~~~

カタルーニャ音楽堂にてフラメンコを観劇し、ぶらぶら街を歩きながら目的のお店へ行くと。。。。。 やはり閉まってる。

さて、ど~する??

EU圏内はどこも同じようなもんですが、12月24日~26日は本当に、お店がやってない!!!!
それでも、観光客が多い街中はどこか空いてるはず!!!

で、とりあえずCAVAで乾杯したくて入ったお店がTxapela


観光客が集まるグラシア通りにあります。(チェーン店なので他にも支店あります)
カサ・バトリョなど観光名所や、ショッピングにも便利な大通りにあるので、気軽に立ち寄れる、お手軽ピンチョス系バルです!
泡飲みながら、とりあえず1,2ピンチョスをオーダー。

すっみません、ここは店内もピンチョスも写真撮ってません。。。

とりあえず、ここで作戦会議(笑)

Txapela
Passeig de Gràcia, 58, 08007 Barcelona, スペイン
+34 934 87 22 79
http://www.txapelarestaurant.com/
月~木, 日曜日 8時00分~1時00分
金曜日 9時00分~1時30分、土曜日 9時00分~2時00分


一か八かで『Cerveseria Catalana』に行ってみたけど、やっぱ休みだぁ。。。。。

で、なんとなくブラブラとまっすぐ歩いて見つけました!!
素敵なレストラン『El Passatge del Murmuri


Hotel Murmuri Barcelona』内にあるレストランです!
本当にたまたま見つけて、とってもお洒落で、お客様層が良かったので入ってみました。

今回のブログを書く際に、このレストランの情報があるかな~っとググってみたけど、ほとんど無い。。。 もちろん、日本人のコメントも無い。
初モノかもですwwww


オープンしているレストランが少なかったから、余計に混んでたのかな?!
店内は、大人なお客様が多く、色気のある活気がとっても気に入りました


調度品、絵画などもやはり芸術の国スペインだけあって、とってもオシャレ~。
このイノシシの絵画がとってもお気に入り(^^♪

こちらの『El Passatge del Murmuri』は、地中海料理を中心に、色々お店独自のアレンジを加えたタパスが頂けます。
メニューみると、気になるお料理ばかり!!!!
さすが、美食の国”スペイン”

で、私たちがチョイスしたのは ↓ こちら!!
すみません。。。  お料理名は不明です。。。。
白ワインとともに。


写真ではちょっと分かりづらいかも。。。ですが、「イベリコ豚のソテー
ポテトピューレとイベリコの照りのコントラストがとっても美味しかったです~。


正直。。。。 あまり覚えていないのですが、、、、
Leek(西洋ネギ)のスープだったような。。
ヨーロッパでは、定番中の定番で、私も大好きなのです~


写真ではちょっと分かりづらいかも。。。ですが、大好きなフォアグラ
こりゃ~~~~、間違いなく美味しかったです!!

2人でシェアして、この3品、いただきました(*´▽`*)

最初のお店の泡とピンチョスが、、、何気に空腹を満たしちゃって。。。www
もっと色々食べたかったな。。。。 お値段も、そんなに高くなかったです!!!

El Passatge del Murmuri(Hotel Murmuri Barcelona内)
Rambla de Catalunya, 104, 08008 Barcelona, スペイン
+34 935 50 06 06
https://murmuri.com/es/restaurante-elpassatge-del-murmuri-hotel-barcelona#tabs-rest
Everyday : 13時00分~16時00分, 20時00分~0時00分


お腹は十分満たされた!!!
さ、次は~~~~~www

もっと飲みたぁ~い~~~~~!!!
と、いうことで、また街歩き。

カサ・ミラ(Casa Milà)

カサ・ミラを横目に人通りの少ないグラシア通りを再び歩き、私がStayしているホテルの方へ歩いていくと、気になるバーを発見!!!


クリスマス・イヴの遅い時間に開いてる貴重なバーです!!!!

恐る恐る入ってみると~~~~


真っ暗な店内の中に、ろうそくの灯りがゆらゆら~。
とっても綺麗

でもお客さんが誰もいな~いwwwww


ローテーブルにソファーでゆった~り、まどろみながら、友達と今後の旅の日程についてMTG!!! この時間がとっても楽しいのだ。


オーダーした”マルガリータ”を呑みながら談笑していると、突然ギターを持ったお兄さんがステージに!!!!!

アコースティックギター、音色が大好きなので、期待感が高まります

懐かしい曲を何曲か弾き語り、静かに去っていった彼ww

なかなか、お上手でした!

多分、イベントなどあると人でごった返すんだろうけど、この日はほんとお客さんが数人だったので、とっても落ち着いて飲めて、最高でした♬

ぜひ、クリスマス・イヴの夜中、行き場に困ったらオススメします(笑)


楽しすぎて、かなり飲んじまった(笑)
グラスワイン 4€
カクテル   8~10€

暗くてお酒は撮らなかったけど、レシート(飲んだ証を残すためww)は撮ってた(笑)
な、なんと。。。。 2人で12杯?!!

そりゃ~~~、次の日二日酔いになるはずだわ。。。。。



詳細:Sala Fizz
Add : Carrer de Balmes 83, 08008 Barcelona, スペイン
TEL : +34 934 54 18 80
Open : 月~木曜日 21時00分~2時30分、金・土曜日 22時30分~3時00分、
     日曜日 定休日
URL : Sala Fizz (facebook)

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


長々と書きましたが。。。バルセロナでのイヴの過ごし方、参考になればいいな~。
お次は、最も悩ましいクリスマス当日のバルセロナの過ごし方をpostしま~す

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Nos vemos!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿