2017年8月13日日曜日

Barcelonaにて ~ X'mas Dayの過ごし方 2

Hola!!

暑いけど、夏っぽくない空模様。

会社が夏休みに入り、私は日々、病院に検査行ってます。。。
骨がずっと痛かったので、念のため「骨しんぎ検査(PET)」をしたり、なんだかんだ旅の前にお金が出ていきました。。。。。

何はともあれ、夏休みが12日間もあるので、好きなだけゴロゴロ出来るのが、本当に幸せ~(^^♪
普段は残業ばっかりで、家で”目”が開いてる時間なんてほんと数時間。。。

そして後半は、Singapore~~~
旅の状況は、気が向いたときにIGに載せていきま~す!!
お暇な方はぜひ、見て頂けたらと思います。

ではでは、第二の故郷イギリス (London)と大好きな スペイン (Barcerona、València、San Sebastian、Zaragoza) 21日間”旅” 8日目 Part.2 ヽ(*’-^*)。


Trotamundo Tapas』で、腹ごしらえしたら、早速教会へGO~!

折角のクリスマス・デーなので、マリア様とキリスト様にご挨拶。
私は、本当に教会が好きなのです。
落ち着くのです。


Parròquia de Santa Anna (サンタ・アナ教会/Església de Santa Anna)』

バルセロナのゴシック地区にひっそりとある素敵なカトリック教会です。
あまり日本人には知られていない教会かもしれませんが、この教会もとっても素敵なのです。
派手さはもちろんなく、質素なんだけどとても厳かで、人も少なく、落ち着けます。



サンタ・アナ教会は12世紀に建てられた、ギリシャ十字形の教会。
修復部や増築部分はゴシック様式になっています。

こじんまりとした教会ですが、細部がとっても繊細で、どちらかというと修復箇所も最小限。
当時のまま残されている内部が多く、ちょっとヒンヤリとする空気感に緊張感を覚えました。



主祭壇もとてもシンプルです。


左翼側の、祭壇。
ステンドガラスから差し込む陽のあかりが差し込んで、ほんわりと現れる感じが美しいです。


写真↑ 右上を観て頂くとわかるかも。
シャンデリアに陽があたり、薄暗い壁に七色の光が打つ日出される、この美しさ。
本当は肉眼で見て頂きたい!!のですが、私は静かな空間でこういう光をぼ~っとみているときが幸せなのです。

疲れてるのかな。。。www


サンタ・アナ教会では、定期的にコンサートも開催しています。
HPなどで調べて、時間に合わせて行くのもいいかもしれません。
サグラダファミリアももちろん素敵ですが、私はこういう歴史を感じさせる質素な教会が好きです

あと、私は見忘れてしまったのですが。。。
とっても素敵な中庭&回廊もあるそうです。
ウィキペディアさんからお写真をお借りします。

@ Farisori - Treball propi

毎年恒例になってきましたが、今年の年末年始も『バルセロナ』に立ち寄るので、今年はちゃんと見てきたいと思います!!!



 詳細:Parròquia de Santa Anna (サンタ・アナ教会/Església de Santa Anna)
Add : C/ Santa Anna 29, 08002 Barcelona, スペイン
TEL : +34 933 01 35 76
Open : 11時00分 - 14:00H、16時00分 - 19:00H
URL : Parròquia de Santa Anna

※ 掲載情報は予告なく変更される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。


まだまだ続きます(笑) バルセロナでのクリスマスの過ごし方。
参考になればいいな~

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 いつも見てくれてありがとうございますぜひ、ポチッとクリックお願いします
  2つ参加してます Click here for the rankings!

Nos vemos!(^o⌒*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿